カウンタ

309465人目の訪問者です

新着情報

 RSS

日誌

本日の給食
12345
2019/12/11new

12月11日の給食メニュー

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担
赤くて丸い「アセロラ」はビタミンCがたっぷり
 ・サケの照り焼き
 ・ほうれん草とベーコンのソテー
 ・大根のうま煮
 ・ひじきと油揚げの煮物
 ・アセロラミニゼリー

18:14 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
12345

令和元年度「カラト阿吽学習」公開授業

本校では授業を進めるときに、グループによる協同的な学びを取り入れています。この学習方法を学校の特色として「カラト阿吽学習」と呼んでいます。今年度は下記の日程で公開授業を実施いたします。
1学期 2019年5月8日(水)実施      
    0508公開授業のお知らせ.pdf

2学期  2019年10月28日(月)実施
            1028「力のつく授業」公開授業のお知らせ.pdf

     2019年12月6日(金)実施予定
           1206教育公開研究会のお知らせ.pdf

3学期 2020年2月5日(水)実施予定
 

道路拡幅工事のお知らせ

 2017年7月から、市営唐櫃住宅建替事業に伴う、道路拡幅工事が行われています。工事区間に生徒の通学路が含まれているため、登下校時間帯の誘導員等による安全確保をお願いしています。ご家庭でも注意を促していただきますようお願いいたします。

工事.jpg

      
 

公共下水道改良工事のお知らせ

 2019年6月3日より、老朽化に伴い、公共下水管の改良工事が行われます。工事区間に生徒の通学路が含まれているため、登下校の際注意してください。
下水道工事お知らせ1.pdf
下水道工事お知らせ2.pdf
 
 

学校連絡先

〒651-1332
兵庫県神戸市北区唐櫃台4-36-1
 TEL : 078-982-6461
 FAX : 078-982-6462

<学校までのアクセス>
神戸電鉄
 六甲駅南東徒歩8分
 唐櫃台駅南西徒歩10分
 

KEMSについて



KEMS(神戸環境マネジメントシステム)についてはこちら
http://www.h7.dion.ne.jp/~kems/

唐櫃中学校も 「ステップ 1」を 取得しました
 

情報

情報

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人

警報発表・震度5弱以上の地震発生の対応

1.「大雨」「暴風」「洪水」「大雪」に関する警報が神戸市に発表されているときは以下の要領で行動してください。


         【警報発表中】          【警報解除】
      午前 7時 の時点              自宅待機           平常通り登校
     午前10時の時点              臨時休校             午後1時登校

5・6校時の授業実施


*ただし、授業が午前中のみの日(テスト、個別懇談会など)は、午前7時の時点で警報が発表されていれば、臨時休校とします。

*学校給食について

    臨時休校の場合、学校給食の提供は中止され、給食費の返金はありません。

    また、午前10時までに警報が解除となり、午後の授業を実施することになった場合、学校給食を予約している生徒で喫食を希望する場合は、12時~1230分に登校し、各学年の先生の指示に従ってください。なお、喫食できない場合の給食費の返金はありません。

2.神戸市で震度5弱以上の地震が発生した場合の対応について

○登校前に発生した場合は、自宅待機とします。その後の対応については、ラインネット連絡網と本校ホ-ムペ-ジでお知らせします。 

○登校中から下校前に発生した場合は、通学路の安全や交通状況を確認した上で、順次下校させます。なお、状況に応じては、保護者に学校へ来ていただき生徒を引き渡します。その場合はラインネット連絡網と本校ホ-ムペ-ジでお知らせします。本校ホームページの利用が難しい時は、連絡用掲示板にアップする場合がありますので、ラインネットと併せて登録して頂けると助かります。

3.その他

①警報が解除になって登校するときは、安全に十分注意してください。

    なお、危険が予想されるときは無理して登校しなくてもかまいませんが必ずその旨を連絡してください。

②警報関係のニュースは、テレビ・ラジオの放送、気象庁のホームページで確認し判断してください。また、ラインネットにご登録いただいた場合は、ラインネット連絡網にて、携帯電話、スマートフォン等登録されたアドレスへ、警報発表時の対応についてお知らせいたします。

   なお、直接学校への問い合わせはご遠慮ください。   

③登校後、再度警報が発表された場合は、安全面から学校に待機をさせるなど、状況に応じ学校長の判断に従い行動しますのでご了承ください。