カウンタ

333373人目の訪問者です

新着情報

 RSS

日誌

記事は存在していません。

令和2年度「カラト阿吽学習」公開授業

本校では授業を進めるときに、グループによる協同的な学びを取り入れています。この学習方法を学校の特色として「カラト阿吽学習」と呼んでいます。今年度は下記の日程で公開授業を実施する予定です。
<2学期>
〇日時 2020年11月6日(金)
〇講師 東京大学大学院 教育学研究科教授 小国 喜弘 氏

<3学期>
〇日時 
2020年2月19日(金)
〇講師 成城大学 文芸学部教授 岩田 一正 氏
    学びの共同体研究会 かわち学座代表 馬塲 宏明 氏

 
      
 

学校連絡先

〒651-1332
兵庫県神戸市北区唐櫃台4-36-1
 TEL : 078-982-6461
 FAX : 078-982-6462

<学校までのアクセス>
神戸電鉄
 六甲駅南東徒歩8分
 唐櫃台駅南西徒歩10分
 

KEMSについて



KEMS(神戸環境マネジメントシステム)についてはこちら
http://www.h7.dion.ne.jp/~kems/

唐櫃中学校も 「ステップ 1」を 取得しました
 

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人

今月の予定とお知らせ

通常登校・部活動再開6月15日(月) ~   
  ※部活動についてのお知らせ.pdf
    夏服完全更衣.pdf
    ※R2 放課後学習「のこるん会」のご案内.docx
  長期休業期間の変更について.pdf
    ※新型コロナウイルス対策下の早退について
      早退について.pdf
   ※神戸市中学校総合体育大会等に関するお知らせ(HP用).pdf
   ※スク-ルカウンセラ-相談日等のお知らせ
      
スクールカウンセラー着任のお知らせ.pdf
       相談室だより 6月号.pdf
        「こべっ子家庭学習のページ」の使い方.pdf
 

Web☆唐櫃中だより

ご覧ください
12345
2020/07/06new

全校朝集

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
 6日(月)、九州南部の豪雨災害で被災された皆様にお見舞い申し上げます。新しい週のスタ-トは、傘をさしての登校になりました。
今年度、初めて全校朝集を開きました。昨年までの隊形を変えて、各クラス男女1列の縦長の隊形をとり生徒間の距離をとりました。
 1学期の委員認証、生徒会執行部からの報告、校長先生からは「①九州南部の豪雨災害を受けての話、②学級委員への期待、③“人が集まれば集団になるが、目標があればチ-ムになる”と学級・学年・学校として前進しようと激励がありました。
 
 

08:51
2020/07/03new

学年別保護者会(3年)

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
 3日(金)午後、3年生の学年保護者会を開催しました。冒頭、校長先生よりコロナ禍での学校運営の基本方針として、「①感染症予防の対策、②授業時数の確保、③潤いのある学校生活のバランスを図りながら、状況に応じてできることを最大限取り組んでいきます」と挨拶した後、学年より生徒の学校生活の様子、学習指導、進路指導、修学旅行等の説明がありました。
 足元の悪い中、ご出席いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
 

17:00
2020/07/03new

全校朝集(教育実習お別れ会)

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
 3日(金)、本日3週間の教育実習が終了しました。臨時の全校朝集を開き、お別れ会を行いました。実習生から「先生や生徒に支えられて無事に実習を終えることができる感謝」の言葉が述べられました。
 
 

09:05
2020/07/02new

天の川 文武両道 成就せよ

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
 7月を迎え、希望の池に掲げた看板のスロ-ガンを刷新しました。
 新型コロナウィルス感染症の影響で授業や行事、部活動での制約も多く、学習・進路での不安な面もありますが、生徒会執行部の生徒が、今できることを精一杯頑張り、自分たちの実力を発揮したいという思いを農耕紡績のシンボルである牽牛玄女に託してスロ-ガンとしたものです。
 

10:30
2020/07/01new

部活動入部式

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
 1日(水)、本日、部活動入部式を行いました。1年生が正式に部活動に入部し、3学年揃っての活動が始まります。校長先生からは、「部活動は自主的な活動、“やりたい生徒”“やってくれる先生”“やらせてくれる保護者”がいるからできる活動。“感謝”の気持ちを忘れずに頑張ろう」と激励の言葉がありました。全体会のあと、部活動ごとのミ-ティングを行いました。
 


16:58
12345

情報

情報

2019文化祭

連絡用掲示板アドレス登録

ページの目的
・計画停電や障害発生時等において、学校園ホームページシステムが停止する際の代替手段を、別システムとして提供します。
・学校園ホームページのアクセス集中時において、閲覧者への情報提供の別手段として提供します。
・通常時も使用できるスマートフォンや携帯電話等携帯端末に適したシステムを提供します。

※学校ホームページ、ラインネットとあわせて、学校園連絡提示板も活用してください。尚、基本的には、学校ホームページが利用し難い時にアップする予定です。
 

著作権について

当サイトに掲載している文章や写真などは神戸市立唐櫃中学校が保有しています。
無断転載・使用は禁止させていただきます。
当サイトへのリンク希望の場合はご連絡ください。
Copyright © KARATO J.H.S.  All rights reserved.
 

唐櫃中RSS

「新着情報」にあるRSSボタンをクリックすると、
ご覧いただいているPCに
「唐櫃中HPの新着情報」を自動配信することができます。
ぜひご利用ください。
 

エコキャップ運動実施中!

保健委員会を中心にエコキャップ運動を行っています。

無理せず、コツコツと集めていきましょう!!

また、キャップを持ってくる際には
 ☆シールをはがす
 ☆きれいに洗う
の2点のご協力をお願いしますm(__)m

エコキャップ運動についてはこちらをご覧ください。
http://ecocap007.com/