感染症罹患時の対応

感染症罹患時の提出書類について
保護者通知文(感染症罹患時).pdf


1.インフルエンザの場合

  インフルエンザによる欠席期間の報告書.pdf
  ・
保護者が記入して、学校に提出するものです。(報告書記入のための再診は必要ありません。
  ・ 報告書は、本校からお渡しすることも可能ですし、本校のホームページから印刷することもできます。

  ※ただし 欠席期間が 発症した翌日より 4 日以内及び8日以上の 場合 は、 以下の 「インフルエンザ用の登校(園)許可書」を 医療機関に持参 し、作成してもらってください。
  インフルエンザ用登校(園)許可書.pdf

 登校(園)
基 準
 発症した後(発熱の翌日を1日目として)5日を経過し、かつ解熱した後2日を経過するまで出席停止とする(幼児にあっては、発症した後5日を経過し、かつ解熱した後3日を経過するまで)。抗ウイルス薬によって早期に解熱した場合も感染力は残るため、発症した後5日を経過するまでは出席停止である。


2.百日咳・麻しん(はしか)・流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)・風しん・水痘(みずぼうそう)・咽頭結膜炎(プール熱)の場合


  登校(園)許可書.pdf
  保護者が医療機関に登校(園)許可書を持参し、記入してもらってください。

  ・神戸市医師会に加盟していない医療機関では、文書を無料で作成いただけないところもあります。その場合は、保護者が医師の指示内容を書面等で学校に報告してください。
  ・ 報告書は、本校からお渡しすることも可能ですし、本校のホームページから印刷することもできます。
 

ログイン

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

Adobe ReaderのDL

* PDFファイルをご覧になるためには、Adobe Readerのソフトが必要になります。以下のバナーから、最新のバージョンを無料にてインストールすることができます。
 

▼LINK


   みんなの学習クラブの使い方




    ↑ 公立高校入試に関する情報











    ↑ 運動部活動専用HP

 

ホームページ訪問者数

265398人目
いつもありがとうございます

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
本サイトに掲載されたテキスト、画像、情報は全て神戸市立湊川中学校がその著作権を有しています。

copyright@2020
MINATOGAWA Junior High School
All rights reserved