湊 川 中 w e b 日 記

全力疾走 ~ 輝く未来に向かって ~
12345
2021/07/21

1学期ありがとうございました!!

| by:学校長
 1学期の終業式でした。今日は暑さ対策で講堂には1年生だけを集めて、2.3年生は教室でライブ配信を視聴する予定にしていましたが、なかなかうまく配信することができず、結局は放送室から配信することになりました。朝からバタバタさせてしまい申し訳ありませんでした。
 明日から約40日間の夏休みが始まります。健康第一。有意義な夏休みを過ごしてくださいね。

1学期終業式によせて.pdf
17:53
2021/07/16

【陸上部】総体壮行会キャプテンコール

| by:学校長
 私たち陸上部は1年生21名、2年生14名、3年生16名、計51名で高橋先生、森先生のご指導の下、日々練習に取り組んでいます。去年は新型コロナウイルスの影響によって自粛期間が始まり、練習や大会などができずとても悔いが残ったまま終わってしまいました。
 しかし、今年は制限される中ですが部活動が再開され、昨年できなかった分、部全体で切磋琢磨し合いしんどい時でも全力で走りこんできました。そして去年の先輩たちの想いを背負って、大会ではこれまで頑張った成果をぶつけます。後輩たちには練習をすればするほど、記録が目に見えて伸びてくるということを伝えたいと思います。総体まで残り短い時間ですが、1分1秒も無駄にせず練習に励んでいきたいと思います。


【陸上部 S.N・S.I】
13:48
2021/07/15

MANA-VIVA

| by:学校長
 職員室前の廊下に学習スペース「MANA-VIVA」を開設しています。分からないところを先生に質問する場として大いに利用してほしいと思います。GIGA端末でタブレットドリルも利用することができます。


17:03
2021/07/14

PTA広報誌&夏の生活

| by:学校長
 『PTA広報誌』と『夏の生活』の冊子が完成しました。広報誌については、PTA本部役員の方に大変ご尽力いただきありがとうございました。明日からの個別懇談会でお渡しします。その中身はとは、、、湊川中学校の教職員の秘密がたくさん記されています。
 夏の生活の冊子は担任の先生から配布してもらう予定です。今年は約40日間の夏休みです。(昨年は2週間でした。)しっかり計画を立てて有意義な夏休みにしてください。


17:37
2021/07/13

2年生(62回生) SDGsについて考えよう

| by:学校長
 SDGs(持続可能な開発目標)とは、国連加盟193か国が2016年から2030年までの15年間で達成するために掲げた目標です。17の大きな目標とそれらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。
 62回生はGIGA端末を用いてその中身を一人一人が調べ、それを全体の場でプレゼンテーションする経験をしました。




17:49
12345

ログイン

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

Adobe ReaderのDL

* PDFファイルをご覧になるためには、Adobe Readerのソフトが必要になります。以下のバナーから、最新のバージョンを無料にてインストールすることができます。
 

▼LINK


 みんなの学習クラブの使い方

SKYMENU

タブレットドリル




  ↑ 公立高校入試に関する情報











   ↑ 運動部活動専用HP

 

ホームページ訪問者数

326184人目
いつもありがとうございます

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
本サイトに掲載されたテキスト、画像、情報は全て神戸市立湊川中学校がその著作権を有しています。

copyright@2020
MINATOGAWA Junior High School
All rights reserved