神戸市立南五葉小学校
 〒651-1132:神戸市北区南五葉3-1-1 
                                                   TEL:078-591-1314
 

カウンタ

188339

著作権表記


 本サイトに掲載された文章、画像、ならびにその他のデータはすべて神戸市立南五葉小学校の保有する著作物となっております。
 これらを権利者の許可なく複製・転用することは著作権の侵害にあたります。これらのコンテンツの使用・リンクなどについては、南五葉小学校へお問い合わせください。
 

お知らせ

警報等発表時の学校運営について

 警報等発表時の学校運営について、下記のように対応します。
 ご理解ご協力お願いします。
1.該当する警報内容について
<区域>  神戸市 (「神戸市」と発表された時のみ適応します。)
<警報>  大雨、洪水、暴風、大雪などの警報 (波浪、高潮警報は除く)
 テレビ・ネット等の情報をもとに判断していただきますようお願いします。
 学校への電話によるお問い合わせは、緊急連絡に支障をきたしますのでご遠慮ください。
2.警報等発表時の対応について
 ① 午前7時現在、警報が発表されている場合
→自宅で待機させてください。     
 ② 午前10時までに警報が解除された場合
→10:50から(第3校時) 授業を行います。
※ 周囲の状況をよく見て、10:25~10:45の間に安全に登校させてください。
 ③ 午前10時現在警報が解除されない場合
→臨時休校とします。
● 午前7時までに警報が解除された場合
→8時30分から平常通り授業を開始します。
※ 登校時刻に遅れても結構です。周囲の状況をよく見て、安全に登校させてください。
● 児童が学校にいる時に警報が発表された場合
状況に応じて、下校の時刻や方法、給食の有無等を決定します。
※ 安全を確認した上で下校させますが、通常の時間以外に下校させる場合や引き取りをお願いする際は、主に、携帯メールを利用して連絡します。

3.給食の実施、中止について

○ 警報発令の有無に関わらず児童が登校している場合は、学校長で判断で通常献立の給食か緊急対応給食のいずれかを行う予定です。物資調達の関係で、翌日も、緊急対応給食か警報発令日の献立の給食を行うことがあります。(緊急対応給食はアレルギーに対応しています。)
4.その他

○ 臨時休校時や自宅待機中は、安全確保のため児童を外出させないようにお願いします。

○ 風雨がやんだ後の安全確保についてもご配慮ください。

○ 警報発令時、児童館は休館となります。登校中に発令された場合も休館となります。

※ あらかじめ、休館時の対応については、各家庭でお子様と話し合っておいてください。

● 児童が学校にいる時に地震(震度5弱以上)が発生した場合は、学校で待機・保護します。

※ 連絡の有無に関わらず、引き取りに来てください。 合言葉は震度5弱で学校へゴー