神戸市立南五葉小学校
 〒651-1132:神戸市北区南五葉3-1-1 
                                                   TEL:078-591-1314
 

カウンタ

188344

著作権表記


 本サイトに掲載された文章、画像、ならびにその他のデータはすべて神戸市立南五葉小学校の保有する著作物となっております。
 これらを権利者の許可なく複製・転用することは著作権の侵害にあたります。これらのコンテンツの使用・リンクなどについては、南五葉小学校へお問い合わせください。
 

のびのびひろばについて

           =「のびのびひろば」へようこそ=

【「のびのびひろば」とは?】
  南五葉小学校のびのびひろばは、学校創立40周年にあたる平成21年12月に開設されました。
  学年を超えて、たくさんの児童が一緒に活動しています。

Q1 いつ実施しているの?
   原則として、毎週火曜日と懇談会の日の放課後に実施しています。
   14時30分~16時

Q2 実施場所は?
   主に多目的ルームと運動場です。

Q3 だれが指導してくれるの?
   地域のベテランのお母さんたちが安全指導員として、子供たちの自主的な活動を温か
  く見守ります。

Q4 どんなことをしているの?
   宿題をした後は、自由遊びです。   
   工作をしたり、かるたやトランプ、オセロや将棋、ドミノなども大人気。
   運動場でサッカーやバスケット、おにごっこなどをして、元気いっぱい体も動かします。
   年に数回、講師の先生をお招きして、特別プログラムを企画しています。
   24年度は、フラワーアレンジメント講座・将棋教室・豆名月を観る会(以上は「マナビィ
  ひろば」との共同開催)・タグラグビー体験教室を実施しました。
   
Q5 参加するには?
   参加を希望する児童は、登録申込書に必要事項を記入のうえ、担任の先生に提出す
  るか、のびのびひろば開催時に直接お持ちください。
   後日、のびのびカードをお渡しします。2回目以降参加する時には、保護者が押印のう
  え、活動場所の受付に提出してください。

Q6 問い合わせ先
   080-4566-4040(活動中のみ通話可能)