お役立ちリンク

箕谷小学校 いじめ対策基本方針 (令和元年7月改訂)
平成30年度箕谷小学校いじめ対策基本方針.pdf

神戸総合型地域スポーツクラブ

http://www.sportsclub-kobe.com/


神戸市スポーツ情報サイト
https://kobe-sportsweb.com

教育委員会だより

http://www.city.kobe.lg.jp/child/
education/information/index.html


神戸市小学校給食情報
http://intra3.sch.ed.city.kobe.jp/kyushoku/main.asp
第4地区箕谷小をクリックしてください。
 

カウンタ

142605人が見ました

お知らせ

気象警報発表時の措置について

 平素より、本校教育にご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。

 さて、大雨・大雪・洪水・暴風・暴風雨等の警報が発表された場合、児童の安全を第一と考え、下記のように臨時休業等の措置をとらせていただきます。ご理解、ご協力をお願いいたします。

                 記

1、午前7時現在で、神戸市(兵庫県南部、兵庫県全域など)に、大雨・大雪・洪水・暴風・暴風雨警報のいずれかが、発表されているときは、登校を見合わせ、自宅待機としてください。

「阪神地域」には神戸市が含まれていないこともあります。警報が発表されているかどうかはわからない時は、「神戸地方気象台」のHPで確認してください。学校への問い合わせはご遠慮ください。


2、
午前10
になっても警報が解除されないときは、臨時休業とします。


3、 
午前7時以降、10時までに解除されたときは、3時間目から授業を行います。10時20分に集団登校の集合場所に集まってください。もし、遅れても遅刻にはなりません。慌てずに、登校させてください。


4、 
通学路の状況を判断し、安全を確認のうえ、登校させてください。もし、保護者が危険と感じた場合は、警報が解除でも登校を見合わせてください。安全第一です。


5、 
登校時に雨が激しい場合、子供たちはびしょ濡れになってしまいます。履き替えの靴下やタオル、着替え等を持たせてもらえば助かります。


6、 
登校してから警報がでたときは、学校に待機させ、校長が天候や道路等の状況を判断し、措置を講じます。その際、給食が中止になる場合もありますので、ご了承ください。


※警報発表の有無にかかわらず、保護者が危険と感じた場合は、登校を見合わせてください。

※午前10時までに解除になった場合は、ミマモルメで連絡いたしますが、伝わりにくい場合もあります。無理をせずに、児童の安全を第一に考えていただき、事故のないようにご留意ください。