学校周辺
 校舎鳥瞰図
こうしょう 神戸市立盲学校
〒650-0044  神戸市中央区東川崎町1丁目4-2 
(078)360-1133         FAX (078)360-1136
 

新着情報

 

パブリックスペース

夏の壁の掲示物作品日誌07/23 09:20
生徒たちの美術の授業での作品です。ひとりひとりの手作り感を活かした作品にしてみました。
施設見学実習日誌07/18 17:00
7月13日(金)に、専修部(理療科)では、施設見学実習を行いました。毎年、クラスごとに、理療関係のさまざまな現場で見学や実習をさせていただいています。  今年は、神戸、大阪のはりきゅう、マッサージの施術所、ヘルスキーパールーム(企業内...
1学期期末試験・第1回模擬試験日誌07/18 17:00
このたびの大雨で被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。  7月9日(月)に、1学期末試験が終わりました。  入学・進級から3か月弱。理療師に必要ないろいろな科目を学習してきました。特に試験の1週間ほど前からは、授業や課題へ...

スクールバス警報発令時の対応について

スクールバス警報発令時の対応について


神戸市に「大雨」「洪水」「暴風」「高潮」「大雪」「暴風雪」の各警報が発令された時

◎午前7時に警報が発令されている時

  • 自宅で警報発令を知られた方は、休校ですので登校しないでください。
  • 7時以前に家を出発された方は、定刻時刻を5分以上経過してもバスが来ない時は、学校に連絡をして確認をしてください。

◎午前7時から8時35分までに警報が発令された時
(警報が発令されても通常の運行をしますが)

  • 各バス停に保護者がいらっしゃる場合は、警報が出ていることを伝えした上で、自宅に戻っていただくことにします。
  • 登校されない場合は、利用するバス停発車時刻までにバスと学校に連絡をしてください。

    但し、警報発令に気づかず全員登校した場合には今後の気象予報を考慮したうえで学校長の判断で通常授業を行うこともあります。

◎8時35分以降に警報が発令された時
☆下校に関して担任から下校時刻の連絡があります。


注意報発令や、発令されていないけれども通学途中が心配な場合には、無理に登校させないでください。登校されない場合は、スクールバスと学校に連絡してください。