オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
登録ユーザー31人

来場者(H24.1.7より)

988630

神戸市立本山南中学校

 
創立30周年に伴い、平成28年3月1日、グランドの「オアシス運動」横断幕を新調しました。


  神戸市立本山南中学校のホームページが令和3年11月1日(月)より新しく更新されました。今後は以下のURLをクリックして、新しいHPをご覧ください。

          https://www.kobe-c.ed.jp/mtm-ms

 

東京オリンピック2021
ラグビー女子代表

弘津 悠さん 選出

 

日本ラグビー協会は6月19日(土)に東京オリンピックに挑む日本代表(7人制)の内定選手を発表しました。その中で女子の代表に、本校を卒業された(29回生)弘津 悠(ひろつ はるか)さん【=ナナイロプリズム福岡】が選ばれました。弘津さんは現在、大学生であり、学生選手としてオリンピックに挑むこととなります。

本山南中学校は、弘津 悠 選手の

オリンピックでのご活躍を応援します。

※個人名、写真の掲載についてはご本人の許可をいただいています。

 

メニュー

学校長あいさつ学校概要中学校からのお知らせ各学年からのお知らせ休校中における家庭生活についてスクールカウンセラーからのお知らせいじめ防止基本方針健康・保健関係のお知らせ保健室より新型コロナウィルスについて健康チェック表の改訂についてインフルエンザの報告書インフルエンザ以外の登校許可書沿革史部活動活動方針みんなの学習クラブ給食について校歌PTAより年間行事予定東京オリンピック代表の選出について

2次元コード


携帯電話からもご覧になれます。

 

お知らせ

    平成25年9月に「いじめ防止対策推進法」が施行され、神戸市は26年3月末、「神戸市いじめ防止基本方針」を策定し、公表しています。本校においても25年度、いじめ防止対策推進法、神戸市の基本方針策定に向けた検討状況等を踏まえて、策定準備を行ってきました。市教委からの通知を受け、学校ホームページ上での公開をさせていただきますので、ぜひご覧ください。
        
 
   神戸市の小中高校・特別支援学校では、全校でこのような基本方針を策定しています。従来と基本的な考え方は変わっていませんが、今回このような基本方針を公開することで、いじめ防止対策のために、これまで以上に家庭や地域の皆さま方との連携・協力ができるものと期待しています。学校としましても、これまで以上に「未然防止・早期発見・早期対応」に努めてまいります。皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
 

訪問者数

訪問者数1040167

教育努力目標

「夢を育てよう」
「心を育てよう」
「絆を育てよう」
◎オアシス運動を全員で推進しよう
◎学校行事に対して力を合わせて取り組もう
◎地域行事に積極的に参加しよう
 

オアシス運動

オアシス運動
 おはようございます
 ありがとう
 しつれいします
 すみません
 

本サイトについて

・ 本サイトに掲載された文章、画像、ならびにその他のデータはすべて神戸市立本山南中学校の保有する著作物となっております。
・ 無断に転載されるなどの行為はお避け下さい。
 

学校所在地

〒658-0081
神戸市東灘区田中町
    4丁目12番1号
   電話 078(412)2033
   FAX  078(412)2034
 

本校へのアクセス

JR神戸線    「住吉駅」
        東へ徒歩約15分
JR神戸線「摂津本山駅」
        西へ徒歩約10分