オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
登録ユーザー31人

神戸市立本山南中学校

 
創立30周年に伴い、平成28年3月1日、グランドの「オアシス運動」横断幕を新調しました。

 

来場者(H24.1.7より)

879925

2次元コード


携帯電話からもご覧になれます。

 

お知らせ

卒業記念品制作遅延のお知らせ


33回生(卒業生)保護者のみなさまへ

 

 新型コロナウィルス感染予防のための休校が延長を受け、新しい学校生活がなかなか平常化しないもどかしさを感じておられることと思います。希望に満ちた新学期が、外に出られず、家にずっといることはつらいかもしれませんが、今だからできることを見つけて、また健康に気をつけて過ごしていただけるよう願っております。

 さて、卒業記念品の制作が新型コロナウィルスのための出勤制限のため遅れております。当初は4月末にお届を予定していましたが、今のところ5月半ばにずれ込んでおります。

 楽しみにお待ちいただいていると思いますが、今しばらくお時間をいただきたく存じます。ご心配をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 末筆ながら、みなさまと、皆様の関わられるすべての方が、元気に、この大きな試練を乗り越えられ、33回生のみなさんと、また顔を合わせられる日を楽しみにしております。

 くれぐれもご自愛くださいませ。


           33回生 学年主任  和 田  恵美子
 

お知らせ

33回生のみなさんへ

急な休校から1週間が過ぎました。この4日間、どのように過ごしていますか。
学校には卒業アルバムや学校文集「雄渾」が届きました。
卒業式で皆さんが胸につけるコサージュも準備が整っています。
あとは、主役のみなさんが学校へ登校するだけです。
「旅立ち」の準備が整いました。
状況が変わらなければ、週明けの16日、久しぶりの登校になります。
そしてそれは、のこり2日間の大切な1日です。
生活のリズムは崩れていませんか?
朝、ちゃんと起きていますか?
ついつい「今日だけは」「明日から」とならないように
自分を律して、有意義な時間を過ごしてください。

イタリアのミラノにある高校の校長先生のスピーチがが、今ニュースで話題に上がっています。みなさんはもうご存知ですか?「今するべきことをしましょう」「今しかできないことをしましょう」と語りかけています。


受検生のみなさん、今まで頑張ってきた努力は、1週間や2週間で揺らぐものではありません。3年間まじめに誠実に学習に取り組んだことに自信を持ってください。そしてそれを支えるための努力を、教室ではないけれど、友達は隣にいないけれど、仲間を信じて、自分はひとりじゃないと言い聞かせて、あと6日、続けてください。

すでに進路を決めているみなさん。学校の集合日や、提出物は把握できていますか。今の時代ですからホームページにも掲載しているかもしれません。合格通知と一緒にもらったお手紙に書いてあるかもしれません。必ず確認してください。
もしゆとりがあったら、来週受検を控えている仲間たちが、無事に、受検できるよう祈っていてください。

33回生は どんなときも 仲間とともに歩んできました。
卒業を目前にして大きな試練ですが、みんなで力を合わせれば、きっと良い方向に進んでいけると、私は信じています。
33回生273名  みんなが素晴らしいスタートラインに立てるよう、
みんなでがんばりましょう。

♪きみ(たち)なら・・・きっと・・・・・・♪ です

                                                             3年学年主任  和 田  恵美子
 

訪問者数

訪問者数931470

教育努力目標

「夢を育てよう」
「心を育てよう」
「絆を育てよう」
◎オアシス運動を全員で推進しよう
◎学校行事に対して力を合わせて取り組もう
◎地域行事に積極的に参加しよう
 

オアシス運動

オアシス運動
 おはようございます
 ありがとう
 しつれいします
 すみません
 

本サイトについて

・ 本サイトに掲載された文章、画像、ならびにその他のデータはすべて神戸市立本山南中学校の保有する著作物となっております。
・ 無断に転載されるなどの行為はお避け下さい。
 

学校所在地

〒658-0081
神戸市東灘区田中町
    4丁目12番1号
   電話 078(412)2033
   FAX  078(412)2034
 

本校へのアクセス

JR神戸線    「住吉駅」
        東へ徒歩約15分
JR神戸線「摂津本山駅」
        西へ徒歩約10分