2010年2月15日よりカウンター設置296216人目の訪問者です。
ページビュー240,000突破です!ありがとうございます。(2015.12.01)
 

 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

トピックス

もとみなニュース
12345
2018/05/02

3年生 中野南公園 「春いみつけ」

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP担当

中野南公園に、春を見つけに行ってきました。

雨予報も何のその、何とか天気ももってくれ、みんな元気に活動することができました。



季節ごとに変わる葉っぱの色の変化をワークシートに描きます。


公園中を歩き回り、必死に春をさがします。つつじの花を絵に描いています。


四葉のクローバーを見つけ、歓声が上がりました。



いつも遊んでいる、中野南公園でたくさんの春の変化があることに驚くと同時に身近なところにも、自然がたくさんあることに驚きました。

GWが終わると、六甲山自然の家へ環境体験に行きます。
六甲山では、もっとたくさんの自然と触れ合えることでしょう。

21:19
2018/05/02

1・6年なかよし遠足

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP担当

校庭のみかんの花・シロツメグサの花が咲き誇っています。

いよいよ5月です!

昨日は、1・6年によるなかよし遠足がありました。
行き先は、王子動物園です。

朝一番に学年集会をして、そのままの出発予定。


6年生は、準備万端で並んでいます。


6年生の横に1年生が並び、赤白帽子に動物ワッペンをつけてもらってから、
先生方のお話を聞いて、いざ出発!!


動物たちもびっくりするようないい天気。
気温もぐんぐん上がります。


泳いでいる動物たちを見て、思わず、
「気持ちよさそう!」


6年生は、一生懸命1年生のお世話に励みます。
優しくて頼もしい6年生のおかげで、1年生も動物園散策を存分に楽しむことができました。


1年生のみなさん、よかったですね。
6年生のみなさん、本当にご苦労様でした。


11:02
2018/04/24

ありがとうございました

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP担当


校舎の影になって咲くのが遅れていたチューリップも、今がちょうど時期のつつじも満開の中、先週木・金曜日に、授業参観と懇談会がありました。
お忙しい中足をお運びいただいた保護者の皆様に感謝しております。


これが初めての授業参観となる1年生は、給食参観でした。
先生方によると、今年の1年生はよく食べる1年生だそうです。

他の学年の子供たちも、よく頑張っていました。

英語活動を楽しんだり、


1秒で伝えられる感謝の言葉を考えたり、






みんな一生懸命学習に取り組んでいました。
これからの南っ子の活躍が楽しみです。
12:19
2018/04/10

平成30年度 入学式

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP担当
あたたかなひざしが校舎をやさしく包み込んでいました。

本日は平成30年度入学式でした。

玄関前にはチューリップがかわいく咲いていました。



看板前では、写真撮影のために長蛇の列ができていました。

保護者の皆さま、地域の方々が体育館に着席し、
いよいよ新入生が入場します。



新入生は新6年生のお兄さんやお姉さんと手をつないで入場しました。
アーチをくぐって登場。緊張や不安がある中、はにかみ笑顔が見られました。



本山南小学校では、対面式の入学式。



2年生からのお祝いの歌、
学校長の話、
PTA会長からのお祝いの言葉、
祝電・祝詞の披露、
6年生からのお迎えの言葉などがあり、
和やかな式となりました。

ごにゅうがくおめでとうございます。
きょうからしょうがくせいですね。
たのしみにかざっていたランドセルもいよいよでばんですね。
くるまにきをつけて、まいにちげんきにつうがくしてください。
18:26
2018/04/06

笑顔・涙の離任式

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP担当
 桜の花びらが舞う中、本日、本校のために温かい指導や支援をして下さった職員である先生方や調理士さんとお別れする離任式が行われました。

 

 お一人ずつお別れの言葉を述べられ、離任される皆さんと過ごした日々の一つ一つの思い出が思い返されました。離任式に集まった児童や卒業生の中には、1年生の入学式の時から6年生の卒業する時までとても長い間お世話になった人もいます。今まで本当にありがとうございました。

 
 
 6年生の代表児童が挨拶をしましたが、6年生らしく堂々と先生方や調理士さんの方をしっかり向いて、感謝の気持ちをこめて今までのお礼をしました。

 

 離任される先生方・調理士さんに特にお世話になった児童を代表して7名がそれぞれ花束を渡して、一言感謝の言葉を述べました。思わず涙もこぼれる場面がありましたが、児童のみんなも先生方との思い出を大切に頑張るので、本山南小のことを忘れずに頑張ってください!!

 

 本当に長い間本山南小学校を支えて下さりありがとうございました。これからも新天地でご活躍されることを職員一同お祈りしております。
 地域の皆様や保護者の皆様もお忙しい中お集まり頂き、ありがとうございました。先生方や調理士さんも皆様に様々な場面でご支援・ご協力して頂き、学校行事や学校での職務を全うすることができたと思います。これからも離任される職員の前途を祝して頂き、温かく見守っていて欲しいと願います。宜しくお願い致します。

12:41
12345

アクセス

658-0015
神戸市東灘区本山南町8-2-1
tel :078-452-0071
fax :078-452-0072


JR摂津本山駅より徒歩11分
阪神青木駅より徒歩12分
阪急岡本駅より徒歩13分
 
 

現在ページを見ている人

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人
登録ユーザー4人

携帯QRコード

携帯電話からご覧になれます。

QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です
 

お知らせ


Copyright(c) 2010 
Motoyamaminami elementary school
All Rights Reserved.
このホームページのすべての文章の文責および著作権は本山南小学校に帰属します。