2010年2月15日よりカウンター設置284914人目の訪問者です。
ページビュー240,000突破です!ありがとうございます。(2015.12.01)
 

 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

トピックス

もとみなニュース >> 記事詳細

2017/10/02

最高の運動会

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP担当
 9月30(土)に運動会を行いました。朝は、秋晴れの素晴らしい天気でしたが、午後からは日差しがどんどん強くなり、夏のような炎天下での運動会になりました。







    そんな中、子供たちは、校長先生から言われた「全力」と「協力」をめあてに、自分のもてる力を余すことなく出し切った、最高の運動会だったと思います。

 今年の運動会は、昨年以上に応援に力を入れることを目標にしていましたが、紅組も白組も互いの競技内容を認め合い、切磋琢磨して白熱した応援を見せてくれました。どちらのチームも相手チームに対する優しさがあったし、何より最後まであきらめない気持ちを込めて自分のチームを応援する姿に感激しました。

 また、1年生から6年生までどの学年も、今までで一番思いのこもった演技を成功できたと感じます。各学年が前日までに抱えていた課題を克服し、友達と息を合わせてメリハリのある表現ができました。先述の「全力」と「協力」という言葉を胸に、一生懸命頑張っていました。迫力という点では、高学年の演技が目立っていたかもしれませんが、低学年の演技には可愛さや温かさ、中学年の演技には元気さや自信などが含まれていて、各学年がもつ良さが垣間見えた堂々とした文句の付けようのない内容でした。 



 約1ヶ月間、運動会のために気持ちを合わせて大変なことも乗り越えてきた子供たちですが、これほど楽しそうに笑顔で参加していたことは職員一同にとって本当に嬉しいことです。運動会を成功させたみんなだから心配はありませんが、1ヶ月後にある音楽会も大成功できるように、児童も職員も一緒になって練習に励みますので、保護者の皆様の変わらぬご指導・ご協力を頂きますようよろしくお願いいたします。

17:25

アクセス

658-0015
神戸市東灘区本山南町8-2-1
tel :078-452-0071
fax :078-452-0072


JR摂津本山駅より徒歩11分
阪神青木駅より徒歩12分
阪急岡本駅より徒歩13分
 
 

現在ページを見ている人

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人
登録ユーザー4人

携帯QRコード

携帯電話からご覧になれます。

QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です
 

お知らせ


Copyright(c) 2010 
Motoyamaminami elementary school
All Rights Reserved.
このホームページのすべての文章の文責および著作権は本山南小学校に帰属します。