COUNTER379893
        
 

部活動

運動部 

男子卓球
部員同士の仲がよく、メリハリをつけて楽しく活動しています。
1年間に大きな大会は4つほどあり、
各々目標に向かって日々努力しています。
選手層も厚く、様々な戦い方があるので、観戦も楽しむことができます。



 
女子卓球
体育館の練習では、1人1人が自分に合ったメニューを考えて行う
課題練習というものに取り組んでいます。
また、卓球ノートを1人1つ作成し、反省や目標を書き込むこともしています。
先輩や後輩、同じ学年の生徒同士で教え合ういい雰囲気で活動しています。


男子バスケットボール

いつも元気よく明るい雰囲気で活動しています。
1人1人が目標達成に向けて一生懸命取り組んでいます。
基礎的なドリブル・シュートメニューや試合形式の練習などを通して
神戸市優勝を目指して頑張っています。



女子バスケットボール

東灘区大会優勝を目標に日々練習に取り組んでいます。
このチームを漢字一文字で表すと『力』という字になります。
どんな試合でも勝ちにいこうとする強い心をメンバー全員持っています。



女子バレーボール

『一生懸命』というスローガンのもと、中央体育館で試合をすることを目標にしています。
部員全員で盛り上がったり、落ち込んでいると励まし合ったり
支えながら活動しています。
試合に出ていても、出ていなくても1人1人が役割を果たし協力できる部活動です。


サッカー

個性あふれるとても楽しい部活動です。
サッカーを通して、サッカーが上手になるだけでなく
チームの仲間の大切さも学ぶことができます。
先輩が達成した神戸市優勝を目標に日々頑張っています。



野球

『優勝・必笑・全力全勝~先輩を越えて頂点へ~』というチーム目標を掲げ
短い練習時間で効率よく練習することを心がけています。
立ち止まって挨拶をするなど、野球以外のルールも決めて取り組
んでいます。
いい意味で上下関係がなく、楽しく野球が上手になる部活動です。


女子ハンドボール

神戸市1位を目標とし、様々な練習を通して部員同士高め合っています。
日頃の練習だけをこなすのではなく、
学校生活をきちんと送ることや挨拶などの礼儀も大切にしています。
先輩・後輩の仲がよく、毎日楽しく活動しています。



 
陸上競技
神戸市で一番挨拶ができるチームになるよう努力しています。
厳しい練習を通して、自信を少しずつ身に付けています。
様々な種目に分かれ、大会に向けて1人1人一生懸命
いい雰囲気で課題に取り組んでいます。
 

水泳 

一見、個人競技に思えるスポーツですが、先輩や後輩と切磋琢磨していく団体競技です。
自分では気付くことができないことを
教え合うことができるいい環境で部活動に取り組んでいます。
全国大会目指して0.1秒でも早く泳ぐことを目標にして日々努力しています。


男子硬式テニス
先輩後輩共に仲が良く、とても楽しい部活動です。
神戸市の公立中学校でも硬式テニス部があるのは珍しく人気の高い部活動の1つです。
練習を積んで大会で活躍できるよう日々頑張っています。