COUNTER338330
        
 
文化部 
家庭科
文化祭では、自分が作った服を着て『本山コレクション』というファッションショーを行います。
そのファッションショーで着る服を作ったり、おかしを作って食べたりしています。
外部から来てくださっている先生や顧問の先生、
優しい先輩方に教えてもらえる環境で日々楽しく活動しています。



 
放送

活動内容は主にアナウンス練習やお昼の放送の録音などを行っています。
文化祭に向けて仲間と一緒にオリジナル動画を作成したり
放送コンテストに出場したりしています。
滑舌がよくなったり、放送機器の扱いもできるようになったりする
和気あいあいとした雰囲気で活動しています。
 


演劇
個性豊かで常ににぎやかに活動しています。
発声練習はもちろん、ランニングや筋トレなども行い、
ピッコロシアターでの公演や文化祭での公演に向けて
部員全員で協力して1つの劇を創り上げています。




美術

自分の色々な力を試すことができる個人制作があったり
部員で協力して作り上げていく共同制作があったりと
様々なジャンルの活動ができます。
年に1度発行する『部報』という部員オリジナルのページを
綴った冊子の作成なども行っています。




吹奏楽

様々な基礎練習を通して、いろんなジャンルの曲の演奏に挑戦しています。
日々の努力の積み重ねによって生まれる本山サウンドを
部員全員で仲良く明るく創り上げています。


科学

『自由』・『独創』・『発見』の方針の下、科学について学んだり、楽しんだりしています。
課題を自分でつくり、自由に取り組むことができます。
科学オリンピックという部内の大会などで知識も
たくさん身に付けることができる部活動です。