新着情報

 

パブリックスペース

幼児期環境学習事業 公開保育11/19 17:25

携帯電話からのアクセス

携帯電話からのアクセスはこちら。
 
QRコード
↑↑↑↑↑↑
こちらを携帯電話の2次元コードリーダーで
読み取っていただくと携帯電話からでも
当HPがご覧になれます。
 
別途、パケット料金が掛りますのでご注意下さい
 

お知らせ

平成31年度 入園募集!!

たくさんのお申込みお待ちしております!

<申込書配布>
 平成30年10月10日(水)~10月17日(水)14時~16時
  ※土日祝日は除く

<申込書受付>
 平成30年10月18日(木)~10月26日(金)14時~16時
  ※土日祝日は除く

<応募できる幼児>
 園区在住の3歳児~5歳児
   (詳しい園区につきましては、幼稚園にお問い合わせください)


<対象年齢>
 5歳児(平成25年4月2日~平成26年4月1日までの間に生まれた幼児)
 4歳児(平成26年4月2日~平成27年4月1日までの間に生まれた幼児)
 3歳児(平成27年4月2日~平成28年4月1日までの間に生まれた幼児)

※平成30年度新入園児も随時募集中です




子育て支援事業
~家庭や地域と連携し、共に子育てを推進しています~
  
預かり保育
 幼稚園保育終了後、在園しているお子様を預かります。
 <内容>好きな遊び、絵本読み聞かせ、異年齢交流、おやつ など
 <対象>本園在園中の園児

みんなの幼稚園
 未就園児のみなさん!幼稚園の先生や友達と一緒に遊びましょう。
 <内容>絵の具遊び、製作、親子遊び、在園児との交流など
 <対象>0歳児から5歳児までの幼稚園未就のお子様、保護者の方
 <お知らせ>
  10月31日(水)は、「日歩が丘探検」と「いもほり」をします。
     たくさんのご参加をお待ちしています。

キッズクラブ
 お子様を遊ばせながら、保護者同士の交流を図る保護者主催のサークルです。
  未就園児親子ならどなたでも参加できます。

  

幼児のひろば
 保育終了後、保護者の方が付き添いの上、園庭で遊んでいただけます。
 <内容>園庭解放
 <対象>就学前の幼児~小学校2年生までの児童(保護者同伴)
 
     
☆みんなの幼稚園、キッズクラブ、幼児のひろばの予定はこちら↓   
       みんなの幼稚園 10月のお知らせ.pdf
       みんなの幼稚園 11月のお知らせ.pdf

☆幼児のひろばについて、詳しくはこちら↓
       ひろば便り.pdf
 

幼稚園のニュース

にっぽがおか日誌 >> 記事詳細

2018/11/06

やきいもパーティーをしたよ♪

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担
先日幼稚園の畑で収穫したサツマイモで、やきいもパーティーをしました。
特に年少組さんはとてもとても楽しみにしていたようで、張り切って準備をします。
お芋をごしごし洗って…


洗ったお芋を一生懸命アルミホイルでくるみました。

準備できたお芋を持って日歩が丘に行くと、管理員さんが火をつけて待っていてくださいました。

順番に芋を日の中に投げ入れていきます。
「うまく投げられたよ」「あつーい」


みんなの芋が入り、葉っぱをかぶせて、あとは焼き上がるのを待つだけです。
管理員さんと園長先生に「お願いしまーす」とお芋を任せて、しばらく日歩が丘で遊びました。
「すごい煙だねー!」「お空まで届いてるね」

遊びながら何度も「できた?」と聞きに行く年長組さん…
「まだまだ」「もうすぐだよー」「あと少しー」

「できたよー!」「やったー!」やっと出来上がり子供たちも大喜び。
自分でお芋を選んで…「あちちち」「いいにおい♪」


「めっちゃおいしい♪」「僕、皮ごと食べるよ」

「あー、おいしかった♪」「まだまだ食べれるわ」「おかわりは?」
日歩が丘の自然いっぱいの中で、秋の味覚を満喫しました。
15:00

フォトアルバム

学校連絡先

〒651-1511
神戸市北区長尾町宅原130
TEL・FAX078-986-4123
 
Nagao Kindergarten All Right Reserved.
 
本サイトに掲載された、文章、画像、情報はすべて神戸市立長尾幼稚園がその著作権を有しています。無断で複写、転載、リンクを張ることを禁じます。
 

 
 

LINK

  
 
  
神戸市立幼稚園長会ホームページ
http://www2.kobe-c.ed.jp/encho-kd/

「子ども・子育て支援新制度実施後の
神戸市立幼稚園のあり方」
http://www.city.kobe.lg.jp/child/college/
highschool/kaihatsu/itiritsuyoutienarikata.html