ながさかん  
 

★家庭学習 応援リンク

「みんなの学習クラブ」にチャレンジ!
下記のボタンをクリックして、ログイン画面よりログインして、ご活用ください。


「おうちで学ぼう!NHK for School」
下記をクリックして、家庭学習に役立てよう。
おうちで学ぼう!NHK for School


「子供の学び応援サイト」
文部科学省において開設されました。
家庭学習で活用できる教材や動画が掲載されています。
下記をクリックして、家庭学習に役立てよう。
子供の学び応援サイト
 

★カウンタ

COUNTER312274

★ 学校連絡先

〒651-2104
 神戸市西区伊川谷町長坂字重塚910番地の1
     電話  (078)974-2333
     FAX (078)974-2501
 

★ミマモルメのご登録をお願いします

長坂小学校一斉配信メールについて 

・児童の安全管理な登下校(登下校メール) 

・緊急時に学校から家庭へ(緊急メール連絡網) 

など学校から配信される連絡事項をスマホアプリやメールで受信できるサービスです。 

本校では、「ミマモルメ」を導入しています。 

詳しくは、ミマモルメのホームページをご覧ください。
ミマモルメのホームページ

 

★最新のお知らせ

図書室利用について

  15日(月)より、図書の貸し出しを再開します。自宅には持ち帰らずに、図書バックの中に入れて教室で保管し、朝の読書タイムや休み時間などに読みます。感染拡大防止のために、手洗いを徹底するなどして、図書室を利用する予定ですが、ご不安に思われる方は、図書室の本を利用せずに、ご自宅からお持ち頂いた本でも構いません。担任までお知らせください。




6月上旬の予定についてお知らせします。
6月の分割登校と給食について、6月15日(月)からのお知らせについて下記のpdfをご確認ください。
6月上旬の予定について.pdf

【1年生の保護者様へ】6月1・2日のお願いについて詳細をお知らせします。
※6/3以降の持ち物等については、6月1・2日の登校でお知らせします。
※2年生以上の持ち物等は、登校可能日最終日に、連絡帳に記入しています。

下記のpdfをご確認ください。
1年生保護者様用 6月1・2日のお願い.pdf

6月以降の学校の再開に当たり、新型コロナウィルス感染症の対応についてお知らせいたします。
下記のpdfをご確認ください。
学校における新型コロナウィルス感染症の対応について.pdf

5月下旬登校日について(1年生)
1年生の保護者のみなさんへのお知らせとお願いです。
下記のpdfをご確認ください。
登校可能日(1年生保護者様).pdf

5月下旬登校日について(2年生から6年生)
2年生から6年生のみなさんへのお知らせとお願いです。
下記のpdfをご確認ください。
登校可能日について(2年生から6年生).pdf



5月下旬登校日について(詳細)
登校可能日について詳細が決まりましたので、お伝えします。
下記のpdfをご確認下さい。
登校可能日について.pdf
登校日グループ分け.pdf

5月下旬の登校日について
5月下旬の登校日について、教育委員会より通達がございました。
下記の「登校可能日の設定についてpdf」でご確認ください。
登校可能日の設定について.pdf
尚、各学年の登校日や時間などの詳細につきましては、来週お伝えします。
できるだけ早く保護者のみなさまに詳細がお伝えできるよう努力いたします。
ご協力の程、よろしくお願い致します。


家庭でできる健康チェック表を添付しております。
家庭でできる健康チェック表【日付なし】 .pdf

休校措置についての最新情報は、教育委員会HPをご覧ください。

教育委員会HP
https://www.city.kobe.lg.jp/kosodate/education/index.html

☆休校期間中の家庭学習にご活用ください。

臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm


こうべっ子家庭学習のページ(全市)
神戸市中の先生が、学習動画をアップロードしています。
使い方はこちら→こうべっ子家庭学習(全市版)のサイトの使い方(【長坂小Ver.】.pdf

 

長坂小学校のみなさんへ

各学年の学習ページやお知らせ、これまでの日誌は、
ログインして左メニュー「こうべっ子家庭学習のページ(長坂小)」からご覧ください。

ログインするためのIDとパスワードについては、ミマモルメや5月以降の配布プリントでお知らせします。

各学年のページの見かた→5月以降のHPについて.pdf

※ながさかしょうがっこうのみなさんへ
 じぶんのがくねんを みれなくなったひとは、
 おうちのひとといっしょに みかたをおしえてもらいましょう。