新着情報

 RSS
  >> 記事詳細

2017/10/05

みんなで頑張った、運動会

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担
10月5日(木)、心地よい秋風が吹くなか、全園児137名
元気いっぱい、運動会を行いました。

 ♪とんぼのあかねちゃんと仲間たち(全園児)
  
 
お腹をすかせたギャングコウモリ「なにかおいしい獲物はいないか…」

  
 あかねちゃんの得意技は    カブトムシのお相撲   
 「バランス!」       「はっけよ~い のこった!」

 
 ギャングこうもりに捕まった!!
 みんなを助けなきゃ!

 ♪むしむしランドであそぼう!(4歳児)  
    
 コロコロまるむし♪        仲良くトンボさんで回転
                 「クルクルクル」    
 
 ちょうちょでヒラヒラ~ 
 お友達と仲良く大好きな虫さんになって競争したよ

♪チャレンジたけうま(5歳児)
  
 みんな大好き✨恋ダンス
 毎日がんばりマメがたくさんできるまで練習しました!

 ♪まるいたけざえもんレース(PTA競技)
 
 大玉の”たけざえもん”を、竹の棒で運びます。
 落ちそうで落ちない”たけざえもん”。お父さん、お母さん上手!

 ♪ねらって☆ゲット(5歳児)
  
 すごいジャンプで、帽子を取り合い!!転んでもすぐ立ち上がり
 帽子を取り合い!!応援にも力が入りました!!

 ♪ゴール DE タッチ(4歳児)   ♪バトンをつなげ!(5歳児)
     
 動物の手にタッチしてゴール!  2回戦を終えて点数は同点!! 
 年長組さんが、素敵な手作りの  転んでも最後まで一生懸命に
 旗をくれました絵文字:笑顔        走る姿に、感動しました。

 ♪サンサンダンス(全園児)
 
 曇り空から、お日様が顔を出し
 サンサンダンスを見届けてくれました絵文字:晴れ

 年長組は、帽子とりの作戦を友達と考え合ったり、リレーで速く走れるように好きな遊びの間、何度も走ったりして、遊んできました。運動会の遊びを通して、最後まで諦めない気持ち、クラスの友達みんなで協力する、助け合う大切さに気付き、子供たちの心の成長がたくさん見られました。
 年少組は、友達と一緒に遊ぶ喜びを感じたり、思い切り走ったり、体操をしたりして、体を存分に動かして遊ぶ楽しさを味わってきました。初めての運動会に、ドキドキしている姿も見られましたが、一人一人が一生懸命な姿を見せてくれました。
 お客様、お家の皆様、子供たちを温かく見守ってくださり、そして大きな声援をありがとうございました!
16:50 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)

カウンタ

200903

オンライン状況

オンラインユーザー2人

所在地

神戸市立東灘のぞみ幼稚園
〒658-0013 
神戸市東灘区深江北町3-11-3
Tel/Fax 078-411-0667
阪神深江駅、北東250m
 

地図はこちら(google)