新着情報

 RSS
  >> 記事詳細

2017/12/19

サンタさんが来てくれたよ♪

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担

今日は園内なかよし会がありました。
遊戯室はキャンドルの灯りだけで照らされ、いつもと違う雰囲気にドキドキしながら子供たちが入ってきました。
「シャン・シャン・シャン・シャン♪」鈴の音が近付きサンタさんの姿が見えると歓声があがり、子供たちは大喜びでした。


「サンタさん来てくれてありがとう。」

クラスのみんなで考えた質問にも答えてくれました。
「サンタさんの袋はいっぱいプレゼントが入っているのになんで破けないの?」
「サンタの国には袋を作っている小人がいます。運んでいる途中で破けてしまわないように、とても頑丈につくってくれているんだよ。」
サンタさんの秘密が知れてよかったね!

最後はみんなでダンスをして楽しみました。
 
「大きな輪になって踊ろう!」「みんなで踊るの楽しいね!」

園庭に出てみると、
 
「ソリの跡があるよ!」「よーし、僕たちも滑ってみよう」
園庭に残っているソリの跡を見た子供たちは後を追いかけたり、どこまで続いているのか調べたりしていました。


「こっちにはトナカイさんの足跡があるよ」
「僕たちの部屋の前通ったのかな?トナカイさんに会いたかったなぁ」


「サンタさんバイバーイ」
幼稚園の一番高いところを見付けて最後まで手を振っている子供たちもいました。

クラスの部屋に戻ると…「あった!」

「プレゼントだ!」「たんぽぽぐみのみんなへって書いてるよ」
大きな白い袋を見つけた子供たちは大喜び。


「サンタさんありがとう」
みんなの気持ちはきっとお空のサンタさんにも届いているね。

サンタさんに手紙を書いたり、「私はお空にお願いごとしたんだ」とサンタさんに会えることを楽しみにしていた子供たちにとって、今日は時別な日になったのではないでしょうか。みんなのお家にもサンタさんが来るといいですね。


15:37 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)

カウンタ

213082

オンライン状況

オンラインユーザー1人

所在地

神戸市立東灘のぞみ幼稚園
〒658-0013 
神戸市東灘区深江北町3-11-3
Tel/Fax 078-411-0667
阪神深江駅、北東250m
 

地図はこちら(google)