お知らせ

第46回卒業式DVD配付について
卒業式DVD配付について.pdf
第46回卒業式DVD引換書.pdf

学校での受け入れについて
学校が再開していることで、臨時時休業とは違い、受け入れの場所や対応職員数に限りがあります。また、感染拡大防止の観点からも可能な限りご家庭での見守りをお願いします。ただ、保護者の方でどうしても休業がとれない等の事情がある場合についてお申込みお願いいたします。
学校での受け入れについて.docx

6月1日(月)~6月12日(金)の登校日について
学級を出席番号の奇数・偶数に分割して隔日に登校します。
【奇数グループの登校日】
6月1日(月)・3日(水)・5日(金)・9日(火)・11日(木)
【偶数グループの登校日】
6月2日(火)・4日(木)・8日(月)・10日(水)・12日(金)

●1日(月)~8日(月)午前中のみ4校時(12時ごろ下校開始)
●9日(火)~12日(金)パン、牛乳等の簡易給食を行い5校時まで(14時ごろ下校)

6月1日(月)からの学校再開について

神戸市教育委員会より「市立学校園の臨時休業を5月31日までとし、6月1日(月)から段階的に再開する。ただし、臨時休業が長期に渡ったことや新しい生活様式の定着を図るため、慣らし期間を設定したうえで、6月15日(月)より通常授業を行う。」との通知がありました。
【慣らし期間の設定】=2週間で5回登校することになります。
・6月1日(月)~12日(金)まで、学級を2つに分割して、隔日に登校する。〔8日(月)までは午前中のみ=4校時まで、9日(火)~12日(金)はパン・牛乳等の簡易給食を行い5校時まで〕
 分割登校についての詳細は追ってご連絡いたします。
 
テレビ番組 「おうち DEで まなぼう」(6/1以降)
テレビ番組「おうちDEまなぼう」(6.1以降)のお知らせとお願い.pdf 
番組表3 .pdf

健康チェックカード
健康チェック表 .doc

兵庫県教委制作 テレビ番組 「みて・学ぼう!ひょうごっ子広場」について
ひょうごっ子広場チラシ.pdf

スクールカウンセラーだより
スクールカウンセラーだより.jpg

「おうちDEまなぼう」視聴のお知らせ
テレビ番組「おうちDE学ぼう」のお知らせ.pdf
番組表.pdf

臨時休業期間における学習支援

テレビ番組 「おうち DEで まなぼう」(5/18以降)
テレビ番組「おうちDEまなぼう」(5.18以降)について.pdf
番組表(5.18以降).pdf

「みんなの学習クラブ」を活用した学習状況の調査のお願い
「みんなの学習クラブ」を活用した学習状況の調査について.pdf

児童生徒の相談窓口について
こうべっ子悩み相談・ひょうごっ子悩み相談チラシ.pdf

PTA活動自粛のお知らせ
令和2年度PTA活動自粛のお知らせ.pdf
 

お知らせ

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」

パソコンやタブレット、スマートフォンよりインターネットにアクセスし、学習プリントやアニメーションの解説を利用することができる学習支援ツール「みんなの学習クラブ.タブレット」の個別配信が始まりました。学年、教科、教科書、単元を選んで自分のやりたい問題にチャレンジできます。「マルチメ解説」を使うと、動画でくわしく説明してくれます。下記のボタンをクリックして、ログイン画面よりログインして、ご活用ください。

こうべっ子 家庭学習のページ

・休業中の課題に合わせたプリントや解説、動画教材などが掲載されています。その他、先生からのメッセージや給食レシピなども掲載中です。



みんなの学習クラブの使い方.pdf

スマホでの活用方法.pdf
 

日々の小部東

小部東っこの記録 >> 記事詳細

2014/12/03

3年 オリバーソース工場見学

Tweet ThisSend to Facebook | by:職員室
ポートアイランドにあるオリバーソースの工場へ見学に行きました。
 
 
美味しいそうなソースの匂いに包まれる工場でたくさんのことを学びました。
16:25

お願い

近隣の方のご迷惑になっております。学校周辺への駐車はご遠慮ください。

また、親和女子大学周辺道路への駐停車が、大変危険であるというご指摘を近隣住民の方からいただいております。同様にご遠慮いただきますようお願いいたします。
 

学校連絡先

651-1111
神戸市北区鈴蘭台北町7丁目11番22号
TEL 078-592-0086
FAX 078-593-1006

      小部東小学校の地図
 

カウンタ

COUNTER441616
いつもごらんいただきありがとうございます

カウンター履歴

23年4月25日   19905   23年度更新開始

24年4月  1日   91232   24年度更新開始
25年4月  1日  194093  25年度更新開始


 

 

二次元コード

小部東の二次元コードです
携帯電話のバーコードリーダーから読み取ってください。
携帯電話からホームページにアクセスできます。

 

インフルエンザについて

インフルエンザにご注意ください! 
「予防」 
・手洗い、うがい
・マスクの着用
・十分な睡眠 
・栄養を取る
ご家庭におかれましても、お子様の体調には十分お気を付けください。

「かかったら」
・インフルエンザにかかったら、まず受診していただき、ゆっくり静養させてください。
・学校には登校させないでください。
 
 

学校感染症について

 神戸市立の学校園では、平成27年4月より神戸市医師会のご協力のもと、感染症に罹患した児童生徒等が診察を受けた際、統一した登校(園)許可書を使用することで、原則文書料が無料となっています。
 神戸市医師会と協議の上、令和元年10月より、インフルエンザについては他の感染症と区別し、「インフルエンザによる欠席期間の報告書」を使用することになりました。
 なお、インフルエンザ以外の感染症については、今まで通り「登校(園)許可書」を使用してください。


《登校(園)許可書で扱う感染症》
 学校保健安全法施行規則第十九条の第二種感染症のうち、下記の疾病を登校(園)許可書で扱います。ただし、結核・髄膜炎菌性髄膜炎については登校(園)許可書には含まれません。【百日咳・麻しん・流行性耳下腺炎・風しん・咽頭結膜熱】


 登校許可書について,詳しくは教育委員会のホームページ
でご確認ください。
育委員会の登校許可書のページ

 

登校許可書はこちらです

登校許可書はこちらからダウンロードできます。


インフルエンザによる欠席期間の報告書.pdf

登校(園)許可書.pdf