▼ようこそ!<H29.01.10>

    あなたは88349人目です

▼オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

▼平成28年度 ホームページ表彰

▼気象情報

▼ L I N K

  
 
  
    ↑ 公立高校入試に関する情報
    
    
    
    
 絵文字:星好徳児童館
    
    ↑( web Magazin )淡河いろいろ
    
    
    
     
    

    ↑ 運動部活動専用HP
    
         ↑ 脳精髄液減少症
      
   
   
 

▼警報発令時の措置  (平成22年6月改訂)

  >>> 大雨・暴風雨など災害発生が予想される場合の緊急措置について <<<


   1.午前7時現在で、神戸市または三木市に暴風雨警報・大雨警報・大雪警報等が
        発令されているときは登校をしないで家庭で待機する。
   2.午前10時現在で、
     ①警報が解除されていない場合は、臨時休校とする。
     ②警報が解除されている場合は、5校時より授業を始める。
         (昼食を済ませて午後1時10分までに登校する)
         ※状況によっては、学校から連絡を送る場合もある。
    ★テレビ・ラジオのニュース・電話の気象速報(電話177)・インターネットの情報に
       注意する。(※データ放送で確認することが望ましい。)
    ★警報が発令されていない時でも、登校に危険があると判断した場合は、登校を
        みあわせるか、又は自転車通学をバス通学にきりかえるか自家用車で送ってきて
        もらう等の方法をとる。
    ☆学校のホームページに情報を掲載するので注意する。
 
    → 気象警報・注意報:兵庫県(気象庁) (別ウインドウで開きます)
 
 
    警報の発令地域が、従来の広範囲(兵庫県全域、南部、阪神地域)での発表となることがあります。
    この場合には「神戸市」が含まれているかどうかをご確認ください。
    メニューの「警報発令時」に気象庁のリンク先を載せていますのでご利用下さい。
 
   ※正確な発令情報の確認が大事です。今のところサンテレビが市町村表示となっています。
   ※ひょうご防災ネットに登録しますと携帯電話に情報が送られてきますので登録をお勧めします。
    次のどちらかの方法で「神戸市(安心・安全情報)」のホームページに 接続し、「ひょうご防災ネット登録方法」
    に従って登録してください。
   ・ URL「 http://bosai.net/kobe/ 」を直接入力する。
   ・ QRコードから接続する。
 
            
    ひょうご防災ネット ←詳しく掲載されてますのでクリックしてご確認下さい。

    淡河川の現在の様子 ←淡河大橋の下流右岸からの現在の映像を見ることがですます。 <H28.11.11>