カウンター
大池小HP120335
神戸市スポーツ情報サイト
学校連絡先
〒651-1201
神戸市立大池小学校
神戸市北区西大池2丁目24番1号

電話 (078)-581-8032
FAX (078)-581-8033

複写・転載・リンクを張ることを
禁じます。

Copyright ©2012
OOIKE
Elementary School,Kobe All Right Reserved.
 
オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人
登録ユーザー32人
お知らせ
神戸総合型地域スポーツクラブの
ホームページができました。
 
携帯用コード

 

携帯用二次元コード

 

お知らせ

神戸市スポーツ情報サイト「KOBE SPORTS WEB」開設のお知らせ

神戸市スポーツ情報サイト「KOBE SPORTS WEB」が開設されました。
左側のリンクよりアクセスできます。
 

お知らせ

どの学年も、以下の内容について留意していただけますようよろしくお願いいたします
手洗い・うがい等を励行し、病気の予防を心がける。
せきがある場合は、マスクを着用する。
発症した場合や体調がすぐれない場合は、医師の治療を受けたり安静にしたりするなど、適切な処置を行い早期回復に努める。
睡眠や栄養を十分にとるなど、体力・体調の維持や回復に努める。
流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)と診断された場合、①耳下腺の腫張が発現した後5日②全身状態が良好となる、の両方が経過するまでを出席停止期間としています。
インフルエンザと診断された場合発症した後5日解熱した後2日、の両方が経過するまでを出席停止期間としています。
〈神戸医師会発行:学校、幼稚園、保育所において予防すべき感染症の解説より〉
★神戸市では感染症制御の観点から「登校許可書」を無料で医師会員の先生方に作成していただき、保護者の方が学校に提出していただけるようお願いをしております「登校許可書(インフルエンザ・流行性耳下腺炎・百日咳・麻しん・風しん・水痘・咽頭結膜熱)」は学校配布、もしくは大池小学校ホームページからダウンロード大池小学校登校許可書.pdfできます。)

 

お知らせ

神戸市教育委員会からのお知らせです。

子供の疾病(脳脊髄液減少症)
学校生活においては、健康面において特別な配慮を要する場合がありますが
その中の一つの疾病として、「脳脊髄液減少症」があります。
詳細は、下記よりご覧ください。
http://www.city.kobe.lg.jp/child/education/program/kenkou/shippei..html

HP更新しています!