COUNTER

COUNTER302826






 
 

インフルエンザ対策

出席停止届・登校許可書・登校証明書のダウンロードはこちらから
外出後の手洗い・うがいの励行、予防接種等必要な予防手段をしっかりとってください。
提供→神戸市保健福祉局 予防衛生課

 

教科書採択

平成31年度使用教科図書一覧を掲載しました。詳しくはこちらをクリックしてください。
 

LINK







 



こうべっ子悩み相談 

「いじめ・体罰・こども安全
ホットライン」

フリーダイヤル 0120-155-783
有料ダイヤル (078) 361-7710
全国統一24時間子供SOS
ダイヤル 0120-0-78310
 
 
 

 
「ESD推進ネットひょうご神戸」
六甲アイランド高校はESDを
推進しています
 





相互情報連絡制度

児童生徒の健全育成のための
学校と警察における相互情報
連絡制度に係る協定について

神戸市教育委員会たより
 

同 窓 会
 

育 友 会
 

六甲アイランド地域振興会
 

 


 

 
 

 
 
     部活動トップへ    

 

お知らせ

ダンス部

ダンスの経験者だけでなく、未経験者で踊ることが好きという部員も多くいます。部員一同ダンスでの表現力を養うために、基礎トレーニングに取り組んでいます。
対面式(1年次歓迎行事)六愛祭ステージ六愛祭ステージ
 

ダンス部の活動は、文化祭や対面式などの学校行事だけでなく、六甲アイランドの地域のイベントや創作ダンスコンクールへの参加など多岐にわったています。
 
活動の様子
   
   
   
 
全国大会 第31回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)に出場
 全国大会:第31回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)に出場します。
テーマは「ちゃんと立つ! -今を生きる幸せ-」
8/8(水)9:30-18:30 予選-無料公開- 高校の部<大ホール> 予選順は13番です。
 応援よろしくお願いいたします。
 
 
第18回兵庫県高等学校ダンス大会で第4位
 ダンス部が「ちゃんと立つ!-今を生きる幸せ-」をテーマに第18回兵庫県高等学校ダンス大会で第4位に入賞しました。
大会の振り付けや動き、流れなどは全て生徒が考え、試行錯誤を重ねながら、作品をよりよいものへと作りあげました。
また、校内発表を行い、教師生徒たちの様々な意見を取り入れ、よりいっそう作品に磨きをかけて大会に臨みました。
応援して下さっている方々に感謝の気持ちを表わそうと、日々練習を重ねたことで、4位入賞を果たすことができました。
 
「ちゃんと立つ!-今を生きる幸せ-」
 
 
ダンス部「ステンスワンプロジェクト」参加
6月19日(日)神戸ハーバーランドUmieの中央広場で、歩きタバコ、ポイ捨て禁止のイベント、「ステンスワンプロジェクト(すてすわ)!」が開催されました。(詳しくはステンスワンプロジェクトHPをご覧ください)
イベントには本校ダンス部の生徒も多数参加し、紙芝居や楽しい歌が披露される中、近くの子供たちに声をかけながらうちわを配りました。
イベント開催のための準備の様子を目の当たりにしたり、子供たちにどんな言葉をかければ楽しくコミュニケーションできるかを考えたりして、机上では学べない多くのことを経験することができました。