COUNTER

COUNTER696388

授業動画 等がアップされています。
 

CONTENTS

ホーム校長室より学校経営計画研究指定事業学校紹介学校生活1年次のページ2年次のページ3年次のページ行事予定中学生の方へ卒業生の方へアクセス・問い合わせサイトマップ重要情報奨学金平成31年度(令和元年)のお知らせ

スクールカウンセラーとの相談

 面談相談のほかに電話でも相談することができます。原則として、金曜日の13~17時、面談または電話での相談ができます。
 ご希望の場合は学校(078-858-4000 教頭)までお問合せください。
  
スクールカウンセラー電話相談について.pdf

 









 
 

インフルエンザ対策

出席停止届・登校許可書・登校証明書のダウンロードはこちらから
外出後の手洗い・うがいの励行、予防接種等必要な予防手段をしっかりとってください。
提供→神戸市保健福祉局 予防衛生課

 

教科書採択

令和2年度使用教科図書一覧を掲載しました。詳しくはこちらをクリックしてください。
 

LINK







 



こうべっ子悩み相談 

「いじめ・体罰・こども安全
ホットライン」

フリーダイヤル 0120-155-783
有料ダイヤル (078) 361-7710
全国統一24時間子供SOS
ダイヤル 0120-0-78310
 
 
 

 
「ESD推進ネットひょうご神戸」
六甲アイランド高校はESDを
推進しています
 





相互情報連絡制度

児童生徒の健全育成のための
学校と警察における相互情報
連絡制度に係る協定について

神戸市教育委員会たより
 

同 窓 会
 

六甲アイランド地域振興会
 

 

 


 

 
 

 
     
     部活動トップへ    

 
  女子サッカー部
  



  令和2年度部員数

  1年次生 12人
  2年次生 16人
  3年次生  9人
       計37人

◎主な成績

  
 令和2年度 兵庫県高等学校総合体育大会サッカー競技代替大会 (2020年)
 

7/18 1回戦   対北摂三田高校  8-0 勝ち

7/23 2回戦   対日ノ本学園高校 0-2 負け

総合体育大会が、新型コロナの影響で中止になりましたが、代替大会が行われました。無観客試合で、1年生も大会に参加することができませんでした。しかし、3年生を中心に全力でプレーする姿は、素晴らしいものがありました。また、9月上旬からは、全国選手権大会の兵庫県予選が始まります。まだ、3年生も出場できる大会です。この敗戦を生かして、チームが団結し、ますます全力プレーで頑張りたいと思います

     

 

 

「怪我の予防と対策」講演会を行いました

   7月19日女子バレー部と女子サッカー部合同で、「履正社医療スポーツ専門学校」から 講師の先生をお迎えし、「怪我の予防と対策」をテーマに、約2時間の講演会と実技指導をしていただきました。怪我をしない体を作るために、食事や月経との関係についてもお話をしていただきました。ストレッチとトレーニングでは、体の重心(みぞおちと股関節)の可動域を開かせることについても教えていただきました。
  講習には、ゼミの学生さん3名も来てくださり、細かく指導していただき、生徒たちにとってとても有意義な2時間となりました。今日からの練習で、個々に出来るところから取り組み、怪我をしない体を作っていきたいと思います。
    
 

市長を表敬訪問しました

12月21日(木)全国女子サッカー大会に出場が決定した女子サッカー部が神戸の久元市長を表敬訪問しました。


  拡大して見る→ 神戸新聞2017/12/21朝刊.jpg
 

全日本高等学校女子サッカー選手権大会に出場決定!

 全日本高等学校女子サッカー選手権大会に出場することが決定し、20171126日に日本サッカー協会(JFA)のサッカーミュージアム内のヴァーチャルスタジアムで行われた組合せ抽選会に、キャプテンの方山歩夢さんが参加しました。1回戦の相手は松商学園高等学校で、1230()に「いぶきの森球技場 Cグラウンド」で10:30キックオフの予定です。抽選を終えて方山さんは「観る人を魅了するような自分達らしいサッカーをして全力で戦います!」と全国大会へ向けての意気込みを語りました。 

1回戦
1230()10:30vs松商学園高等学校 
いぶきの森球技場
Cグラウンドにて
応援よろしくお願いします!

 

  トーナメント表はこちら

  組み合わせの様子はこちら

    関連ニュース動画はこちら

  

   ☆部員たちの声☆  

 

私たち女子サッカー部は辛いこと楽しいこと苦しいことを乗り越えて共に戦って来ました。

そして、全国という舞台に立てることへの喜び、不安、緊張、たくさんの思いがありますが自分たちの力を過信せず、最後の一瞬まで諦めないプレーを魅せたいと思います。

このメンバーが揃ったこと、応援してくださる人がいることを当たり前だとは思わず、常に感謝と尊敬の意を持ち続けたいと思います。

                                              2年次 副部長 新村友麻

 

「笑顔・元気・声」

最高の舞台で最高の試合を。

大好きなorcasの仲間とともに。

最後まで諦めず走り続けます。
                                              2年次 マネージャー 﨑濱咲耶

 

みんなが自分の力を発揮できるように全力でサポートしてまずは一勝できるように27人で戦います! 
                                              
1年次 竹下瑠香

 

兵庫県高等学校女子サッカー選手権大会 決勝ラウンド進出!

 9月23日(土)に三田祥雲館高校で兵庫県高等学校女子サッカー選手権大会3回戦が行われ、4-0で県立西宮高校に勝利しました。この結果、創部3年目にしてのベスト4なり、決勝ラウンドに進出しました!

決勝ラウンドでは、以下の日程で、4チームによるリーグ戦が行われます。 

107()10:00 vs日ノ本学園高校 会場:日ノ本学園高校

109()13:30 vs神戸弘陵学園高校 会場:神戸レディースフットボールセンター(六甲ライナー「マリンパーク駅」下車すぐ 本校斜め向かい)

1014()13:30 vs北須磨高校 会場: 神戸レディースフットボールセンター

(詳しくは 兵庫県サッカー協会HP  をご覧下さい)

決勝ラウンドで2位以上になると関西高等学校女子サッカー選手権大会へ出場でき、3位でも開催地枠での全日本高等学校女子サッカー選手権大会への出場の可能性が残ります。応援よろしく御願いします!