COUNTER

COUNTER822796

授業動画 等がアップされています。
 

CONTENTS

ホーム校長室より学校経営計画研究指定事業学校紹介学校生活1年次のページ2年次のページ3年次のページ21期生修学旅行行事予定h28行事予定六アイ通信在校生の方へ中学生の方へ卒業生の方へアクセス・問い合わせ過去の更新記録サイトマップ重要情報今月の贈る言葉先輩の活躍再利用・保管用奨学金平成31年度(令和元年)のお知らせ平成30年度のお知らせ平成29年度のお知らせ平成28年度のお知らせ平成27年度のお知らせ六愛通信

スクールカウンセラーとの相談

 面談相談のほかに電話でも相談することができます。原則として、金曜日の13~17時、面談または電話での相談ができます。
 ご希望の場合は学校(078-858-4000 教頭)までお問合せください。
  
スクールカウンセラー電話相談について.pdf

 

神戸市立高校部活動方針










 
 

インフルエンザ対策

出席停止届・登校許可書・登校証明書のダウンロードはこちらから
外出後の手洗い・うがいの励行、予防接種等必要な予防手段をしっかりとってください。
提供→神戸市保健福祉局 予防衛生課

 

教科書採択

令和2年度使用教科図書一覧を掲載しました。詳しくはこちらをクリックしてください。
 

LINK







 



こうべっ子悩み相談 

「いじめ・体罰・こども安全
ホットライン」

フリーダイヤル 0120-155-783
有料ダイヤル (078) 361-7710
全国統一24時間子供SOS
ダイヤル 0120-0-78310
 
 
 

 
「ESD推進ネットひょうご神戸」
六甲アイランド高校はESDを
推進しています
 





相互情報連絡制度

児童生徒の健全育成のための
学校と警察における相互情報
連絡制度に係る協定について

神戸市教育委員会たより
 

同 窓 会
 

六甲アイランド地域振興会
 

 

 


 

 
 

 
      部活動トップへ                                        


 

『K♡BE THANKS MASK』事業へ参加しました

『K♡BE THANKS MASK』事業へ参加しました
家庭科部では感染拡大の防止と、子どもたちを新型コロナウイルスから守る最前線として戦う、医師、看護師をはじめとする医療従事者の皆様の昼夜分かたぬご献身に、心からの敬意と感謝を込めて、手作りマスクを県立こども病院(手作りマスクが使える部署)へ送るボランティア活動に参加しました。
効率よく作業を進めるために、役割分担をして協力して作り上げました。また、休校期間に自宅で作ってくれた人もいます。完成したマスクには、医療従事者の皆さんへの感謝を綴ったメッセージも添えました。
部活動で身につけた技術を生かしたボランティア活動を通して、困難な状況の中 献身的に活動される方々への思いをいっそう深くする良い機会となりました。
   
   
 

KOBE中高生Sweetsコンテスト

11月9日(日)にユースプラザKOBE・EAST(御影クラッセ)にて「第3回KOBE中高生Sweetsコンテスト」が開催されました。
家庭科部の3チームが予選を通過し、2年生「フレッシュ」チーム(裏垣綾菜さん・中西真由さん・中根更咲さん)の作品「華時計」が3位に輝きました。
このコンクールはテーマ「あなたのまち神戸」にあわせて創作スイーツの「デコレーション」を競うものです。見た目だけでなく、味やプレゼンテーションの力が審査の対象となります。
しっとりとしたスポンジに甘さを控えたホイップクリームを綺麗に塗り、神戸のシンボル「花時計」を果物の花でデコレーションした作品です。

「フレッシュ」チームの3人 予選通過10チーム 華時計