COUNTER

COUNTER147086






 
 

インフルエンザ対策

出席停止届・登校許可書・登校証明書のダウンロードはこちらから
外出後の手洗い・うがいの励行、予防接種等必要な予防手段をしっかりとってください。
提供→神戸市保健福祉局 予防衛生課

 

教科書採択理由

平成29年度使用教科図書一覧を掲載しました。詳しくはこちらをクリックしてください。
 

LINK







 



こうべっ子悩み相談 

「いじめ・体罰・こども安全
ホットライン」

フリーダイヤル 0120-155-783
有料ダイヤル (078) 361-7710
全国統一24時間子供SOS
ダイヤル 0120-0-78310
 
 
 

 
「ESD推進ネットひょうご神戸」
六甲アイランド高校はESDを
推進しています
 





相互情報連絡制度

児童生徒の健全育成のための
学校と警察における相互情報
連絡制度に係る協定について

神戸市教育委員会たより
 

同 窓 会
 

育 友 会
 

ベネッセコーポレーション
個人情報漏えい情報
 

脳脊髄液減少症について
 


微笑粒子状物質(PM2.5)に
関する対応
 

 六甲アイランド地域振興会
 

 
 
      部活動トップへ                                        

 
  ESS
               

 
 

◎活動のモットー・目標など

スピーチコンテスト、ライティングコンテスト、エッセイコンテスト、ポスターコンテスト、文化祭のステージなど、校内行事での活躍の場が多くあり、校外の大会にも積極的に参加しています。また校内スピーチコンテストやSSH発表会では、英語での司会も行っています。

普段の部活動では、簡単な会話・ゲームからスピーチまで、英語を使った様々な活動を行います。活動は全て英語で取り組み、部員たちは日々英語力がついてくるのを実感しています。また、ハロウィーンやクリスマスのイベントの企画など、楽しい活動もたくさんあり、英語に興味のある仲間同士で楽しい時間を過ごすことができます。

ESSは「英語で自己発信できる人になる」ということを目標に、部員主体で活動を行っています。部員たちはとても仲が良く、お互いに向上しようと協力し合っています。とくに英語を話しているときは、笑顔でいっぱいです。これからも部員たちの意見を中心に、どんどんと新しい活動を考え、挑戦していきます。

 

   
  

 


 

 

第29回兵庫県高等学校英語スピーチコンテスト入賞


10月25日、 第29回兵庫県高等学校英語スピーチコンテスト神戸支部大会が葺合高校で開かれ、市立高校予選を経て本校から3年次の樋口 舞美(国際人文3年・本庄中さんと西部 唯衣(1年・向洋中)さんが出場しました。

樋口さんは惜しくも県大会への切符は逃したものの、5位入賞を果たしました。
  
樋口舞美
「Knowing is the First Step」
西部唯衣
「What I Can Do to Realize My Dream」
Script of HIGUCHI MAIMI.pdfScript of YUI NISHIBE Yui.pdf