COUNTER

COUNTER174297






 
 

インフルエンザ対策

出席停止届・登校許可書・登校証明書のダウンロードはこちらから
外出後の手洗い・うがいの励行、予防接種等必要な予防手段をしっかりとってください。
提供→神戸市保健福祉局 予防衛生課

 

教科書採択

平成30年度使用教科図書一覧を掲載しました。詳しくはこちらをクリックしてください。
 

LINK







 



こうべっ子悩み相談 

「いじめ・体罰・こども安全
ホットライン」

フリーダイヤル 0120-155-783
有料ダイヤル (078) 361-7710
全国統一24時間子供SOS
ダイヤル 0120-0-78310
 
 
 

 
「ESD推進ネットひょうご神戸」
六甲アイランド高校はESDを
推進しています
 





相互情報連絡制度

児童生徒の健全育成のための
学校と警察における相互情報
連絡制度に係る協定について

神戸市教育委員会たより
 

同 窓 会
 

育 友 会
 

六甲アイランド地域振興会
 

 


 

 
 

 
      部活動トップへ                                        
 
 
演劇部
先輩後輩、男女仲良く、和気あいあいとした明るい雰囲気が自慢です。
私たち演劇部は演じる側も見る側も楽しくなれるような、そんな舞台を作ることを目標に活動しています。
、1回1回の練習を大切に、本番で観客の皆さんに楽しんでもらう為、日々練習に励んでいます。
発声練習六愛祭頑張ります




 

第45回神戸市高等学校演劇発表会

上記大会は、兵庫県高校総合文化祭を兼ねた県大会・近畿大会・翌年の夏に開催される全国大会につながる、高校演劇で唯一正式なコンクール形式の発表会です。
 
今年度の本校演劇部は、「優秀賞」と個人賞の「最優秀演技賞」を受賞しました。

神戸市の大会では例年20校ほどが参加し、「最優秀賞」を受賞した3校が県大会に進出します。賞は「最優秀賞」・「優秀賞」・「優良賞」の3種類があり、他に「舞台美術賞」・「舞台照明賞」・「音響効果賞」・「創作脚本賞」、個人賞として「最優秀賞」・「演技賞」があります。今年度は、県大会の運営を神戸支部が行う関係で「最優秀賞」は4校あったのですが全て私立の学校が受賞、「優秀賞」は4校が受賞(その内2校が本校を含めた公立校)、「最優秀演技賞」は2名が受賞しました。
現在、市立の中学校に演劇部がほとんどないため、部員は入部して初めて芝居を経験します。中高一貫の私立校との経験の差をどのように埋めていくのかがこれからの課題です。