COUNTER

COUNTER156038






 
 

インフルエンザ対策

出席停止届・登校許可書・登校証明書のダウンロードはこちらから
外出後の手洗い・うがいの励行、予防接種等必要な予防手段をしっかりとってください。
提供→神戸市保健福祉局 予防衛生課

 

教科書採択

平成29年度使用教科図書一覧を掲載しました。詳しくはこちらをクリックしてください。
 

LINK







 



こうべっ子悩み相談 

「いじめ・体罰・こども安全
ホットライン」

フリーダイヤル 0120-155-783
有料ダイヤル (078) 361-7710
全国統一24時間子供SOS
ダイヤル 0120-0-78310
 
 
 

 
「ESD推進ネットひょうご神戸」
六甲アイランド高校はESDを
推進しています
 





相互情報連絡制度

児童生徒の健全育成のための
学校と警察における相互情報
連絡制度に係る協定について

神戸市教育委員会たより
 

同 窓 会
 

育 友 会
 

六甲アイランド地域振興会
 

 


 

 
 

 
 
 陸上競技(男・女) ハンドボール(男) ハンドボール(女)
 柔道(男・女) ソフトボール(女 バレーボール(男・
 バスケットボール(男) バスケットボール(女) 硬式野球(男)
 ラグビー(男) 卓球(男・女) ソフトテニス・女)
  レスリング(男) サッカー(男・女) 水泳(男・女)
 バドミントン(男・女)
 ダンス(女)
 
2017年度 部活動紹介が行われました
  4月14日(金)新入生に対し、部活動紹介が行われました。各部とも、活動成績やユニホームの披露、練習内容の再現、作品の紹介など創意工夫を凝らしたパフォーマンスをしました。本校では在校生の約8割が部活動に所属しています。高校3年間のクラブ活動で味わう経験は、一生の財産(宝)です。ぜひ積極的に参加してください。
    
    
    
 

マネージャーの夏

夏休みが明けた始業日の8月30日朝、受験勉強に励み充実した表情の顔、これからの学校生活にむけて緊張気味の顔、部活動に明け暮れていたことを想像させる真っ黒な顔などさまざまな表情の生徒たちが登校してきました。                   
 運動部の生徒は、練習で技術・体力の向上に励んできた部員がほとんどです。そしてその部員を支えるマネージャーも厳しい夏を経験しました。部員への気配りはもちろん、氷・水の用意、ケガの処置、食事の準備、合宿での洗濯、顧問との連絡、ユニホームの管理など、数多くの仕事をこなしました。マネージャーたちの
2016年夏、本当にご苦労様でした。今秋、部員はマネージャーたちの心を力に変えて頑張るでしょう。