COUNTER

COUNTER170875






 
 

インフルエンザ対策

出席停止届・登校許可書・登校証明書のダウンロードはこちらから
外出後の手洗い・うがいの励行、予防接種等必要な予防手段をしっかりとってください。
提供→神戸市保健福祉局 予防衛生課

 

教科書採択

平成30年度使用教科図書一覧を掲載しました。詳しくはこちらをクリックしてください。
 

LINK







 



こうべっ子悩み相談 

「いじめ・体罰・こども安全
ホットライン」

フリーダイヤル 0120-155-783
有料ダイヤル (078) 361-7710
全国統一24時間子供SOS
ダイヤル 0120-0-78310
 
 
 

 
「ESD推進ネットひょうご神戸」
六甲アイランド高校はESDを
推進しています
 





相互情報連絡制度

児童生徒の健全育成のための
学校と警察における相互情報
連絡制度に係る協定について

神戸市教育委員会たより
 

同 窓 会
 

育 友 会
 

六甲アイランド地域振興会
 

 


 

 
 

 

☆19期沖縄修学旅行ページ☆

平成29年12月12日(火)~12月15日(金)

修学旅行のページはこちらから→19期修学旅行
    
 


 

平成29年度にはSSH2期の指定を受け、平成33年度までの5年間、SSHの取組を実施することができます。

  2期では1期で取り組んできたことを基礎に、国際都市、先進医療都市として発展してきた神戸市にある企業・大学・人材等を『多彩な知の資源』として最大限に活用した探究型人材の育成に取り組みますSSHのページはこちら


 
平成29年度のお知らせ >> 記事詳細

2017/09/28

第17回全国高等学校ファッションデザイン選手権大会出場

| by:編集管理者
  本校の芸術系美術・デザインコースの3年次生 丹生あささんと渡田開斗君のチームが「第17回全国高等学校ファッションデザイン選手権大会(ファッション甲子園2017)」で兵庫県代表として青森県弘前市で行われた決勝大会に出場しました。昨年に引き続き2年連続の代表となった本大会でしたが、残念ながら入賞は叶いませんでした。しかし「物を作ることの難しさと楽しさ・チームワークの大切さ」を知る良い機会となりました。ステージで堂々とナレーションする渡田君、颯爽とランウェイをウォーキングする丹生さんに多くの拍手が送られました。

 
  ~生徒二人からのコメント~

「会場となった青森県弘前市は食べ物も美味しく。気候も神戸よりも涼しくて快適に過ごせました。こぎん刺しなどの伝統工芸を身近に感じることができ、とても素敵なところでした。今回の大会に参加して、イメージを形にすることの大変さと大切さを学びました。中々デザイン画通りにはいかず、サイズの微調整にもこだわればこだわるほど時間がかかりましたが服を作る大変良いきっかけとなりました。又、ペアの友人と二人で意見を言い合いながら一つのものを作り上げることで、改めて自分に足りない部分などがよく分かりました。交流会では他県の同世代と関わり、その地域の特有の話を出来たことがとても楽しかったです。」 
  
   

09:42