COUNTER

COUNTER146536






 
 

インフルエンザ対策

出席停止届・登校許可書・登校証明書のダウンロードはこちらから
外出後の手洗い・うがいの励行、予防接種等必要な予防手段をしっかりとってください。
提供→神戸市保健福祉局 予防衛生課

 

教科書採択理由

平成29年度使用教科図書一覧を掲載しました。詳しくはこちらをクリックしてください。
 

LINK







 



こうべっ子悩み相談 

「いじめ・体罰・こども安全
ホットライン」

フリーダイヤル 0120-155-783
有料ダイヤル (078) 361-7710
全国統一24時間子供SOS
ダイヤル 0120-0-78310
 
 
 

 
「ESD推進ネットひょうご神戸」
六甲アイランド高校はESDを
推進しています
 





相互情報連絡制度

児童生徒の健全育成のための
学校と警察における相互情報
連絡制度に係る協定について

神戸市教育委員会たより
 

同 窓 会
 

育 友 会
 

ベネッセコーポレーション
個人情報漏えい情報
 

脳脊髄液減少症について
 


微笑粒子状物質(PM2.5)に
関する対応
 

 六甲アイランド地域振興会
 

 


 

平成29年度にはSSH2期の指定を受け、平成33年度までの5年間、SSHの取組を実施することができます。

  2期では1期で取り組んできたことを基礎に、国際都市、先進医療都市として発展してきた神戸市にある企業・大学・人材等を『多彩な知の資源』として最大限に活用した探究型人材の育成に取り組みますSSHのページはこちら


 
平成29年度のお知らせ
12345
2017/09/20new

中学3年生対象オープンデイ開催のご案内

| by:編集管理者
11月11日(土)9:00~12:00
(体験入部参加者は16:30ごろ終了予定)

 本校において、
学校体験見学会「オープンデイ」を実施
いたします。「オープンデイ」では21講座の体験授業を行います。また、部活動見学に加え、右の部活動で午後より体験入部を行います。
中学
3年生の皆さん、保護者の方々、先生方に多数ご参加いただければと思います。よろしくお願いいたします。
★中学校の先生方へ
  申し込み締め切り:10月6日(金)
  参加者集計用紙をFax でご送信ください。

(中学生のみなさんの締め切りは、
各中学校での集計の都合上この日以前となりますのでご注意ください。)
   ※
必ず中学校を通じてお申し込みください


   体験入部ができる部活動

   ・男女ソフトテニス部
   ・女子ソフトボール部
   ・男女サッカー部
   ・女子バスケットボール部
   ・ダンス部
   ・吹奏楽部

   ・ラグビー部(10/22 9時より)
 
    21の講座をチェックする! 

 ※県外からの参加希望のみなさんは、まず通学されている中学校側から本校へ連絡をとってもらってください。《連絡先:078-858-0125》後日参加用紙等を中学校宛にFax致します。西宮、尼崎、宝塚、伊丹、明石の各中学校には案内を送付済みですので、各中学校にお問い合わせください。

08:18
2017/09/13

1年次 職業インタビュー全体発表会

| by:編集管理者

  9月8日(金)の5、6時間目に「職業インタビュー」の全体発表会が5組正副委員長司会のもと行われました。
各HRで選ばれた代表者が、夏休み期間中に自分が興味関心のある職業について調べた内容について、1年次生の前で発表しました。
準備期間の短い中、調べた職業のやりがいや問題点などについてうまくまとめていました。聴衆をひきつける内容が多く、発表を聴く生徒たちも真剣に発表に耳を傾けていました。
      発表テーマは次の通り 

1組代表 中川 知紗さん 「税理士について」 6組代表 新井 開都くん 「ラジオアナウンサーについて」
2組代表 信貴 美乃里さん   「音楽教育を支える仕事」 7組代表 橋口 愛羅さん 「歯科衛生士について」
3組代表 村上 大樹くん   「小学校の先生について」 8組代表 谷口 一磨くん 「個性豊かなキャラを生み出すキャラクターデザイナーについて」
4組代表 西河 亜紀さん   「ゲームデザイナー(プランナー)」 9組代表 長瀬 南海さん 「グランドスタッフ」
5組代表 後藤 壮達くん   「ラジオDJ」~苦労と経験の必要性~ 10組代表   西 美春さん  「設定制作について」
    

12:34
2017/09/12

2年次「赤ちゃん先生」

| by:編集管理者

  9月8日(金)5・6限に「NPO法人ママの働き方応援隊」の方々を講師としてお招きした特別講座「赤ちゃん先生」が開催されました。短い時間でしたが、お母さん方から出産のエピソードや、日々の育児に奮闘されるお話を聞き、また日頃触れ合う機会の少ない赤ちゃんと一緒に過ごす中で、生徒もいろいろと感じたのではないでしょうか。
 「抱っこひも」を身に付けて、実際に赤ちゃんを抱き、その重さに驚くなど、心と体で「親の気持ち」を知る貴重な時間になりました。また
何度も絵本を読んであげる姿や、一緒に電車ごっこやトンネルをして遊んでいる生徒の姿はとても穏やかな笑顔でした。
 生徒は事後レポートを作成し、お母さんと赤ちゃんにお礼の意味を込めて感想をお返しする予定です。
   

   
  トップページ 『フォトギャラリー』の中でも写真を公開しています。


12:50
2017/09/12

スチューデント・ジャズフェスティバル

| by:編集管理者

  8/19()神戸文化大ホールでスチューデント・ジャズフェスティバルが開催され、本校は優秀賞、特別賞を受賞し、副賞としてコンガをいただきました。
 吹奏楽コンクールが終わり1週間後のジャズ・コンクールでしたが、楽しく演奏を行いました

    コンガ

  


12:37
2017/09/12

ご当地絶品!うまいもん甲子園!全国大会出場決定!! 

| by:編集管理者
 
  本校2年次、フードデザイン履修者3名(米谷真帆さん、西村菜央さん、吉田花奈さん)がご当地絶品!うまいもん甲子園!の敗者復活戦に挑んでおりましたが、先日開票の結果、一般投票数“7,281票”を獲得することができ、敗者復活戦に臨んだ24校中第一位で全国大会進出が決定いたしました!!
皆様の応援があったからこそです。本当にありがとうございます。
全国大会は11月4日に東京で行われます。敗者復活戦に挑まれた他校さんの思いも乗せて、全国大会でも全力を尽くそうと思います。

今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

 
08:48
12345