COUNTER

COUNTER326280






 
 

インフルエンザ対策

出席停止届・登校許可書・登校証明書のダウンロードはこちらから
外出後の手洗い・うがいの励行、予防接種等必要な予防手段をしっかりとってください。
提供→神戸市保健福祉局 予防衛生課

 

教科書採択

平成31年度使用教科図書一覧を掲載しました。詳しくはこちらをクリックしてください。
 

LINK







 



こうべっ子悩み相談 

「いじめ・体罰・こども安全
ホットライン」

フリーダイヤル 0120-155-783
有料ダイヤル (078) 361-7710
全国統一24時間子供SOS
ダイヤル 0120-0-78310
 
 
 

 
「ESD推進ネットひょうご神戸」
六甲アイランド高校はESDを
推進しています
 





相互情報連絡制度

児童生徒の健全育成のための
学校と警察における相互情報
連絡制度に係る協定について

神戸市教育委員会たより
 

同 窓 会
 

育 友 会
 

六甲アイランド地域振興会
 

 


 

 
 

 

生徒、保護者の皆様にお知らせとお願い

 生徒、保護者の皆様にお知らせとお願い
学校への電話連絡は、原則各年次のダイヤルイン宛にお願いいたします。
   1年次ダイヤルイン   078-858-0121 
   2年次ダイヤルイン      078-858-0122
      3年次ダイヤルイン   078-858-0123 
 
平成30年度のお知らせ >> 記事詳細

2019/02/05

2年次保健講演会を実施しました

| by:編集管理者
1月25日(金)に車いすバスケットチームの「神戸ストークス」「神戸ゼロス」より4名の方をお招きし、2年次保健講演会を実施しました。
講演会は、自分の限界を決めない、あきらめない心、自分の今の体に感謝することや物理的なバリアフリーでけでなく心のバリアフリーを持ってほしいという願いを込めて行われました。
 ~生徒の感想文より~

・今日のキーワードは「勇気」だと思った。きっと4人の方々全員、車いすに乗ることになったきかっけを受け入れることは、すごく大変だったはずなのに、今のその事実を乗り越えて、さらにその今の自分に何ができるのかを考えて、形に変えているのが本当にすごいし、かっこういいと思った。自分もこれからの自分の将来について考えて、それを現実のものに変えていきたいと感じた。
・事故や病気で急に体の一部が不自由になった時に、どのような行動ができるのかが大事だと思いました。その一つとして今回は、車いすバスケを始めたひとの話を聞くことが出来てよかったです。またほかの人と違うから不自由である、不便であると暗くなるんじゃなくて、自分には別のやり方がある。他の人とは違う新しいことが出来ると考えることが今日、講師の方々から学んだ一番大きなことでした。
   
              講演会40分  体験(車いすバスケ)各クラス5人ずつ10クラス プラス 教員チーム10名が参加しました
09:59