Pネットに登録できない方は、神戸Pネットサポート山下様(090-2703-8903までご連絡ください。
 

COUNTER

COUNTER440236

CONTENTS

ホーム校長室より学校経営計画研究指定事業学校紹介学校生活進路情報行事予定在校生の方へ中学生の方へ卒業生の方へアクセス・問い合わせ重要情報奨学金平成30年度のお知らせ六愛通信






 
 

インフルエンザ対策

出席停止届・登校許可書・登校証明書のダウンロードはこちらから
外出後の手洗い・うがいの励行、予防接種等必要な予防手段をしっかりとってください。
提供→神戸市保健福祉局 予防衛生課

 

教科書採択

令和2年度使用教科図書一覧を掲載しました。詳しくはこちらをクリックしてください。
 

LINK







 



こうべっ子悩み相談 

「いじめ・体罰・こども安全
ホットライン」

フリーダイヤル 0120-155-783
有料ダイヤル (078) 361-7710
全国統一24時間子供SOS
ダイヤル 0120-0-78310
 
 
 

 
「ESD推進ネットひょうご神戸」
六甲アイランド高校はESDを
推進しています
 





相互情報連絡制度

児童生徒の健全育成のための
学校と警察における相互情報
連絡制度に係る協定について

神戸市教育委員会たより
 

同 窓 会
 

育 友 会
 

六甲アイランド地域振興会
 

 


 

 
 

 

日誌

平成31年度のお知らせ >> 記事詳細

2019/02/26

19期生の卒業証書授与式が執り行われました

| by:編集管理者
 2月26日(火)、19期生の卒業証書授与式が執り行われました。厳粛な雰囲気の中、HR担任による呼名に一人一人がしっかりと答え、保護者・教職員・在校生に見守られる中、男子148名、女子242名計390名の卒業生が六アイを巣立ちました。
 学校長式辞では、多様性を尊重する精神を持つことなど、一人一人が真剣に受け止めて成長して欲しいという期待が述べられていました。また、育友会長の水田様より、すべての出会いには意味があり、その一つ一つの出会いを大切に、良いご縁を繋いでいって欲しいという祝辞をいただきました。
 2年次白井さんからの送辞では、今年度の体育祭で2年次の民謡の演技の音楽が止まるというハプニングに際し、3年次が歌を歌ったり、手拍子をしたりして、演技をサポートしてくれた思い出が語られ、先輩方への感謝の気持ちとともに、卒業生の未来へエールを送りました。また、卒業生を代表して水田さんは、高校生活3年間の思い出、そしてその3年間を支えてくれた家族、友人、後輩たち、学校関係者への謝意を答辞に込めました。 
 卒業生のみなさん、旅立ちの時です。別れの後には新しい出会いが待っています。みなさんの胸に飾られたコサージュには、感謝・希望・光に満ちた新しい世界に向かってという意味の花言葉が込められています。それぞれの進路先でも活躍してくれることを期待しています。    
   第2卒業式 公欠等で26日の卒業式に参加できなかった8名の卒業式を行いました。   
さらに卒業式写真を見る場合はこちらをクリックしてください。

10:38