COUNTER

COUNTER154151






 
 

インフルエンザ対策

出席停止届・登校許可書・登校証明書のダウンロードはこちらから
外出後の手洗い・うがいの励行、予防接種等必要な予防手段をしっかりとってください。
提供→神戸市保健福祉局 予防衛生課

 

教科書採択

平成29年度使用教科図書一覧を掲載しました。詳しくはこちらをクリックしてください。
 

LINK







 



こうべっ子悩み相談 

「いじめ・体罰・こども安全
ホットライン」

フリーダイヤル 0120-155-783
有料ダイヤル (078) 361-7710
全国統一24時間子供SOS
ダイヤル 0120-0-78310
 
 
 

 
「ESD推進ネットひょうご神戸」
六甲アイランド高校はESDを
推進しています
 





相互情報連絡制度

児童生徒の健全育成のための
学校と警察における相互情報
連絡制度に係る協定について

神戸市教育委員会たより
 

同 窓 会
 

育 友 会
 

六甲アイランド地域振興会
 

 


 

 
 

 


 

平成29年度にはSSH2期の指定を受け、平成33年度までの5年間、SSHの取組を実施することができます。

  2期では1期で取り組んできたことを基礎に、国際都市、先進医療都市として発展してきた神戸市にある企業・大学・人材等を『多彩な知の資源』として最大限に活用した探究型人材の育成に取り組みますSSHのページはこちら


 
平成29年度のお知らせ >> 記事詳細

2017/09/26

2017年度体育祭は、無事終了いたしました

| by:編集管理者

     2017年度体育祭は、無事終了いたしました

 夏に逆戻りしたような暑さと晴天となった9月26日(火)体育祭はたくさんの笑顔と感動をもたらし、無事終了しました。
 「綱引き」では各年次1勝1敗の接戦となり、結果的には負け数の少ない2年次が勝利をつかみましたが、力いっぱいの善戦に観覧席の応援も大変盛り上がりました。
 どのプログラムも一心に取り組む姿がうかがわれ、クラス・学年相互の和・友情・絆が深まる行事となりました。 
   ご多忙のところお越しくださり、ご声援をいただきました多数の来賓の皆様、育友会、後援会、同窓会、地域の皆様、本当にありがとうございました。
また、近隣にお住まいの皆様には、音響や声援などでお騒がせいたしました。今後とも、本校の教育活動にご理解とご支援のほどよろしくお願いいたします。


  トップページ「フォトギャラリー」で体育祭の様子を写真で紹介しています。
  

  
  
  
 1年次 神戸体操は伝統の神戸体操を歴代の先輩たちに負けないように一生懸命練習し、取り組みました。また、20期生オリジナル神戸体操第3も披露しました
 2年次 演技の最初に「20th」の文字を年次全員が花笠を使って表わした後、前身の赤塚山高校から受け継がれてきた民謡踊りを舞いました。
1曲目は山形民謡「花笠音頭」を軽快なリズムで踊り、2曲目は地元神戸、灘の産業酒造りにおいて唄われていた「灘の酒造り唄」に合わせ、しなやかに踊りました。3曲目は花笠を使いながら「日光和楽踊り」に挑戦しました。
 3年次 すべて生徒たちが考えたオリジナル作品の「よさこい18期の舞」を披露、エンディングには赤、青、白、紫の半被が空を舞い、会場を沸かせました。
 今年度の総合優勝は2年次生でしたが、順位に関係なく、クラスや年次、そして保護者の皆様と感動を共有することができました。
 
            1年次 神戸体操
 
           2年次 民謡踊り
 
        3年次 よさこい 18期の舞

17:07