カウンタ

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人

著作権表記

本サイトに掲載されたデータ(文章や画像・音声等)は、神戸市立星陵台中学校が全て著作権を保有するものとなっています。
無断転載等の行為は御遠慮頂きます様、お願いします。

RSS機能について

新聞社などのニュース配信サイトでは最新ニュースを、テレビ局・ラジオ局では番組情報を、その他各種企業においてプレスリリースや新製品情報、サポート情報を、RSSを使ったヘッドライン情報として配信する事例も増えている。また、RSSに対応しているウェブサイトではRSSに対応していることを明確にするためにFeed-icon.svgRssicon 3614.gifXML icon.svgなどの表示が使われていることが多い。wikipediaより

平成29年度 生徒会スローガン

~限界突破 自分の壁を乗り越えろ!~

表示すべき新着情報はありません。
学校ニュース
2017/06/09

生徒会スローガン

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担

グランドの生徒会スローガンが、29年度の「越」に変わりました。
 実は、この文字はすべて生徒会執行部のメンバーが、手書きで製作していたこと知っていましたか?その素晴らしい作品を是非グランドの近くで確認してみてください。

11:34 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)
2017/06/09

1年野外活動 ②

夜のキャンドルサービスでは、校歌コンクールが行われました。どのクラスも大きな声でしっかり歌っていました。最後は、各クラスの評議委員がローソクを灯しながら、クラスの誓いの言葉を述べていました。
 翌日も天気は晴れ、少し暑い日差しの中、謎解きハイキングに出発しました。しかし砂浜を歩くのは、予想以上に時間がかかってしまいました。最後はどの班もゴールを目指して、残りの力を振り絞ってゴールしました。きっと昼食のカレーが美味しかったと思います。
 北淡町記念公園を見学して、学校に到着。体育館には、先輩からの温かいメッセージがありました。

11:08 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0)
2017/05/31

1年野外活動①

1年生は、5月26日(金)から一泊二日で、野外活動に行ってきました。朝、2年生からのメッセージを胸に元気よく出発しました。午前中はあすたむらんど徳島で、班別行動を行いました。昼食後、淡路の青少年交流の家到着。入所式を終えて初めのプログラムは、4月から体育の時間で練習してきた、集団行動の発表会でした。体育委員の号令に合わせて、一生懸命に行動する姿が印象的でした。

14:40 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0)
2017/05/15

教育実習が今日からスタートしました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:3年世話係
25回生は代休なので、今日の全校朝集は1、2年生だけで行いました。校長先生から3年生の修学旅行での素晴らしかった活動の様子についてお話がありました。また、今日から教育実習が始まりました。5名の実習生が3週間、みなさんと一緒に学校生活を共にし、先生になるための勉強をします。この3週間、授業や休み時間、部活動でお世話になることがあると思います。色々な話をしながら実習生もみなさんも充実した時間を過ごせるようにしましょう。

08:47 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0)
2017/05/13

修学旅行 3日目 東京散策(浅草・東京観光)

スカイツリーの見学の後、雨が少し降り出してきました。浅草の散策の時は傘をささなくても何とか過ごせる状況でした。約1時間の散策の後、おいしい天ぷら定食。熱々の茶わん蒸しや天ぷらをいただきました。この後予定していたのは皇居内を散策する予定だったのですが、雨が昼食前よりもひどくなっていました。だから、皇居内の散策からバスでの東京観光でした。お堀の外からしか見えませんでしたが皇居を見たり、日本橋、最高裁判所、警視庁。そして、国会議事堂を見て東京駅まで向かいました。カバンをバスから降ろすときの天気は3日間で1番ひどいものでした。少し濡れた服を着たまま新幹線に乗りこみました。今は新幹線に乗って睡眠をとったりおやつを食べたりと修学旅行最後の時間を満喫しています。

15:51 | 投票する | 投票数(25) | コメント(0)

pdfの書類を読む

Adobe Reader

最新バージョンのAdobe Readerのダウンロード

Adobe Reader 9.2
Windows XP SP2 - SP3, 日本語

QRコード

星陵台中学校webページのアドレスを読み取るQRコードです。携帯電話等で利用してください。