お知らせ

ホームページが新しくなりました。以下のリンクをクリックしてご確認ください。
  

星陵台中学校新ホームページ



今後の更新は新しいホームページで行います。
 

お知らせ

神戸市教育委員会より新型コロナ感染者等になった場合の、登校についての説明が来ております。ご確認ください。
         ↓
幼児児童生徒が新型コロナウイルス感染者等になった場合について(210921更新).pdf
PCR検査同意書.pdf
 

お知らせ

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」

「みんなの学習クラブ」はパソコンやタブレット、スマートフォンよりインターネットにアクセスし、学習プリントやアニメーションの解説を利用することができます。

学年、教科、教科書、単元を選んで自分のやりたい問題にチャレンジしましょう。
「マルチメ解説」を使うと、動画でくわしく説明してくれます。

下記のボタンをクリックして、ログイン画面よりログインして活用してください。

 
 

カウンタ

COUNTER468032

リンク

・神戸市中学校PTA連合会→リンク
・高校入試に関する情報→リンク
・教育委員会だより→リンク
・子供の疾病(脳脊髄液減少症)→リンク

・神戸市中学校体育連盟HP→リンク
・(一財)神戸市学校給食会HP→リンク
   学校給食の食材等に関する情報を掲載しています。
・神戸市教育委員会HP→リンク
・神戸市中学校給食予約→リンク
 

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

著作権表記

本サイトに掲載されたデータ(文章や画像・音声等)は、神戸市立星陵台中学校が全て著作権を保有するものとなっています。
無断転載等の行為は御遠慮頂きます様、お願いします。

 

RSS機能について

新聞社などのニュース配信サイトでは最新ニュースを、テレビ局・ラジオ局では番組情報を、その他各種企業においてプレスリリースや新製品情報、サポート情報を、RSSを使ったヘッドライン情報として配信する事例も増えている。また、RSSに対応しているウェブサイトではRSSに対応していることを明確にするためにFeed-icon.svgRssicon 3614.gifXML icon.svgなどの表示が使われていることが多い。wikipediaより

 

お知らせ

<<<登校許可書について>>>

平成27年4月より、神戸市医師会のご協力のもと、次のような感染症にかかり診察
を受けた場合は、統一した登校許可書を使用することで、原則文書料が無料になります。
(医療機関によっては、文書を無料で作成していただけないところもあります。)
 なお、インフルエンザについては令和元年10月15日より、他の感染症と区別し、「インフルエンザによる欠席期間の報告書」を保護者が記入し、学校にご提出いただくことになりました。これにより報告書記入のために医療機関を再診いただく必要がなくなりました。ただし、インフルエンザの欠席期間によっては学校からお渡しする別の登校許可書が必要な場合もあります。詳しくは添付ファイル最後尾の、学校から保護者の皆様に配付しました「感染症罹患時の提出書類について」をご覧ください。 


<登校許可書で扱う感染症>


インフルエンザ → ①の登校許可書をご使用ください。 

以下の感染症については、②の登校許可書をご使用ください。

百日咳 ・ 麻しん(はしか)


 風しん ・ 流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)


 水痘(みずぼうそう) ・ 咽頭結膜熱

               
               インフル登校許可書HP.pdf
                            
                                            登校許可書(インフル以外)HP.pdf


   必要に応じて、②のPDF を
印刷して医療機関にご持参ください。

             参考:感染症罹患時の提出書類について.pdf