お知らせ

ホームページが新しくなりました。以下のリンクをクリックしてご確認ください。
  

星陵台中学校新ホームページ



今後の更新は新しいホームページで行います。
 

お知らせ

神戸市教育委員会より新型コロナ感染者等になった場合の、登校についての説明が来ております。ご確認ください。
         ↓
幼児児童生徒が新型コロナウイルス感染者等になった場合について(210921更新).pdf
PCR検査同意書.pdf
 

お知らせ

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」

「みんなの学習クラブ」はパソコンやタブレット、スマートフォンよりインターネットにアクセスし、学習プリントやアニメーションの解説を利用することができます。

学年、教科、教科書、単元を選んで自分のやりたい問題にチャレンジしましょう。
「マルチメ解説」を使うと、動画でくわしく説明してくれます。

下記のボタンをクリックして、ログイン画面よりログインして活用してください。

 
 

カウンタ

COUNTER468011

リンク

・神戸市中学校PTA連合会→リンク
・高校入試に関する情報→リンク
・教育委員会だより→リンク
・子供の疾病(脳脊髄液減少症)→リンク

・神戸市中学校体育連盟HP→リンク
・(一財)神戸市学校給食会HP→リンク
   学校給食の食材等に関する情報を掲載しています。
・神戸市教育委員会HP→リンク
・神戸市中学校給食予約→リンク
 

オンライン状況

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人

著作権表記

本サイトに掲載されたデータ(文章や画像・音声等)は、神戸市立星陵台中学校が全て著作権を保有するものとなっています。
無断転載等の行為は御遠慮頂きます様、お願いします。

 

RSS機能について

新聞社などのニュース配信サイトでは最新ニュースを、テレビ局・ラジオ局では番組情報を、その他各種企業においてプレスリリースや新製品情報、サポート情報を、RSSを使ったヘッドライン情報として配信する事例も増えている。また、RSSに対応しているウェブサイトではRSSに対応していることを明確にするためにFeed-icon.svgRssicon 3614.gifXML icon.svgなどの表示が使われていることが多い。wikipediaより

 

お願い

本校では部活動の試合等において、保護者用駐車場は用意しておりません。ご理解、ご協力をお願いします。
 

部活動

部活動紹介

〇男子バスケットボール部
 “今日を精一杯、明日は夢一杯”
このスローガンを掲げ、一生懸命練習しています。

〇女子バスケットボール部
 「心・技・体」
足を鍛えて、技術を少し覚え、心を磨いて頑張っています。日に日にバスケットが大好きになってゆく。その過程で選手たちは上達し、成長しています。
 

〇男子テニス部
 ボレーや一本打ちといった基本練習をしっかりやっています。休みの日には試合もします。決して楽な部活ではありません。でも部員みんなは、そのきつさと戦いながら強くなっています。

〇女子テニス部
 基本的なストローク・ボレー・サービスの他にそれを応用したゲーム形式の練習などをしています。休日には、校内戦や練習試合も行います。体力づくりのためトレーニングにも力を入れています。

〇女子バレー部  
 オーバー・アンダーなどの基本的な練習からサーブ・アタック・チーム練習など、毎日一生懸命練習に取り組んでいます。土・日は練習試合を中心に活動しています。公式試合は年に7回あります。

〇陸上部
 
 一人一人がレギュラーなので、6月から全員が試合に出ることが出来ます。主に長距離、短距離に分かれて走りますが、走る以外にも、走り幅跳びや砲丸などの練習もできます。

〇野球部
 部訓である五つの心得を日々の活動で実践することを目指しています。野球のプレーがうまい選手よりもさわやかな挨拶や、ごみ拾いができる人間を育てていきたいと思います。

〇サッカー部 
 応援される人間・部活動を目指す事をモットーに、常に全力で一生懸命練習に取り組んでいます。サッカーだけではなく、人間力を高めていきたいと思っています。

〇男子卓球部
 武道場を使って練習しています。短い時間でも、内容の濃い練習をするように努めています。ストレッチ・筋トレから始まり、ドライブ・3球目攻撃などの練習を行っています。高い意識を持ち、日々練習しています。
 
〇女子卓球部
 基本練習を大切にし、日々、練習に励んでいます。個人での試合と団体での試合があります。チームの団結力を高められるような練習に取り組んでいます。

〇美術部 
 ジャンルは何でもありで、油絵、彫刻、描写、極たまに、コンピューターをいじる時もあります。主に文化祭に向け、作品を作ります。行事時は忙しいけれど、活動時間は他の部活よりは短めです。

〇生活科学部 
 家庭科に興味のある人、裁縫・料理が上手くなりたい人、理科が好きな人、興味のある人、など募集してます。1週間の中で、家庭科的な事と理科的な事を曜日で分けています。

〇吹奏楽部
 
 コンクール、体育会、文化祭などの行事の前には、全員で合奏します。
音楽室でパート毎に練習したりと大変な時もありますが、毎日とても楽しいです。

〇水泳部(拠点校)
 本校に水泳部はありませんが、本多聞中学校で活動しています。自己ベストを目指して、練習に励んでいます。