カウンタ

COUNTER896417

オンライン状況

オンラインユーザー16人
ログインユーザー0人
登録ユーザー6人

平成29年度 体育会

平成29年度 文化発表会

29回生 校外学習inたつの

28回生 泊を伴う校外学習in京都

QRコード


 
    <平成30年度 生徒会スローガン> 
    全力挑戦 ~限界を超えよう~     
            
          ◎平成30年度 西神中学校年間行事予定➡H30 年間行事予定(保護者向け).pdf
     ◎平成30年度 式典等の日程一覧➡H30年度式典等の日程一覧 .pdf  
   
 
学校ニュース >> 記事詳細

2018/05/17

1年生野外活動

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
【解散式 校長講話】 5月15日(火)~16日(水)しあわせの村で、1年生の野外活動を実施しました。1泊2日をともに過ごし、30回生のいいところを見つけました。それは、「動き出したら盛り上がる。」「何かやり始めたら一生懸命にする。」です。これから頑張ってほしいこともあります。それは、動き出す前のことです。集合時間を守るであったり、集合したら静かに待つことや、前に人が立ったらどうすればよいのか。前で誰かが話をしている時の態度や姿勢を身に着けてください。
 出発式の時に比べると、帰ってきてからの解散式は、前で話をしている人に集中できるようになったと思います。成長が見られます。行ってよかったですね。
 これから、中学校生活が本格的に始まります。慣れるまでしばらくの間、大変だと思いますが、「チーム30」で力を合わせ、協力して頑張ってください。


【出発式 校長講話】 西神中学校の1年生は、以前から、この時期に、1泊2日の野外活動を行ってきました。しあわせの村での活動は、平成27年度からで、今年で4年目になります。ですから、2年生・3年生の先輩も同じ体験をしています。
 中学生になって、約1カ月が経ちましたが、新しい仲間ができ、新しい先生とも出会いました。これから西神中学校で生活する上で、そして学習を進める上でも、色々なルールやマナーを身に着ける必要があります。しあわせの村での野外活動は、それらのルールやマナーを身に着けるための研修です。前にも言いましたが、色々な活動や体験を通して、「ともに生きる」、「少々の我慢と思いやり」を意識して行動してください。
09:35

学校住所

〒651-2274
神戸市西区竹の台5-21
TEL 078-992-2700
FAX 078-992-2701

地図はコチラ


 

警報・注意報について

兵庫県内の警報・注意報の確認にご利用ください。

気象庁
 

指定学校の変更手続について

 神戸市では、住所ごとに就学すべき小・中学校(指定学校)が決まっています。しかし、相当な理由がある場合には、指定学校以外への学校への就学が認められる場合があります。
 指定学校に関する詳しい案内や手続については、下のPDF資料をご覧ください。

 

著作権表記


当Webサイトにおける画像および
文章等に関しましては神戸市立
西神中学校の保有する著作物と
なります。
 
第三者による無断使用および無断
転記等はご遠慮ください。