校章top7         
 

《校長室だより》


星和台小学校の皆さんへ

 みなさん、こんにちは。校長先生はこの4月に星和台小学校に来たので皆さんと会える日を心待ちにしていました。4月9日,皆さんと初めて会ったとき「私が新しい校長の宮武です。」と話すと、皆さんから笑顔とともに「よろしくお願いします。」と言われてとてもうれしくなりました。今は新型コロナ感染症の影響で長い間お休みが続いていますが、先生も皆さんと同様に早く普通の生活に戻りたいと心から願っています。  
 先生は思います。今まで「当たり前」にしていたことが、このようなことになって「当たり前」でなくなりました。「学校に来る」「友達と遊ぶ」など今までは当たり前に思っていたことがそうでなくなったとき、学校や友達のありがたさがわかりますね。それとともに皆さんは家族と過ごす時間がとても長くなっていると思います。だから家族のありがたさを感じたり家族の一人としての自覚が高まったりしたのではないでしょうか?(お手伝いも進んでしましょうね。)
 この感染症は、今や世界的な流行となっています。全世界の人々が一致団結してこの地球から「新型コロナ感染症」という怖い病気を撲滅させることが何よりも大切です。また、しばらく不便な日が続くと思いますが、手洗いうがいをしっかりとし、絶対病気にかからない行動をするとともにこのたっぷりある時間を有効に使ってほしいと思います。(楽しく学べるコンテンツをリンクしています。時間があれば見て学んでくださいね)では、学校開校の日まで、ともに頑張りましょう!

 

学習支援ツール みんなの学習クラブ

パソコンやタブレット、スマートフォンよりインターネットにアクセスし、学習プリントやアニメーションの解説を利用することができる
学習支援ツール「みんなの学習クラブ.タブレット」の個別配信を行っています。

「マルチメ解説」という、分かりやすく説明してくれる動画も用意されています。
ご家庭でも、お子様が活用できる環境づくりにご配慮・ご協力をよろしくお願い致します。

下記のバナー(イラスト)をクリックすると、星和台小学校のログイン画面よりログインできます。ご活用ください。
個人のログインIDとパスワードがわからない場合は、学校までご連絡ください。


 

国交省防災情報提供センター

教育委員会からのお知らせ

防犯ブザー 
定期的に点検を!
 

mobile QR

 

contact address

〒651-1121 
神戸市北区星和台6-21
Tel078(593)8200 
Fax078(593)8107
 

お知らせ

脳脊髄液減少症
教育委員会HP