お知らせ

 

 

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」

パソコンやタブレット、スマートフォンよりインターネットにアクセスし、学習プリントやアニメーションの解説を利用することができる
学習支援ツール「みんなの学習クラブ.タブレット」の個別配信が始まりました。

国語 算数 理科 社会の4教科を学習することができます。学年、教科、教科書、単元を選んで自分のやりたい問題にチャレンジできます。
「マルチメ解説」を使うと、動画でくわしく説明してくれます。

下記の星和台小学校のログイン画面よりログインして、ご活用ください。

http://gctablet.gakuweb.jp/login/281090012

昼休みや放課後に、コンピュータールームを開放して、自主学習を進める姿が見られるようになってきました。ご家庭でも、やる気が高まるようにご協力をよろしくお願いします。
 
星の子日記2019 >> 記事詳細

2019/06/21

Who am I? わたしはだれでしょう。

| by:教頭
6年生の外国語学習の授業をのぞいてみました。提示されたいくつかの人物の特徴をとらえ、3つのヒントで誰なのかをあてます。例えば・・・1.男性 2.ネズミが苦手 3.どらやきがすき。 答えは・・・??
和英辞典を片手に、友達と楽しみながら英語にふれる。・・・そんな時間を大切にしたいものです。



10:08

mobile QR

 

contact address

〒651-1121 
神戸市北区星和台6-21
Tel078(593)8200 
Fax078(593)8107
 

レインマップこうべ250

国交省防災情報提供センター

教育委員会からのお知らせ

聞こう!!話そう!!
神戸の家族
(家庭学習リーフレット)

http://www.city.kobe.lg.jp/child/education
/program/img/syou-kateigakusyuu.pdf
 

教育委員会からのお知らせ

防犯ブザー 
定期的に点検を!
 

お知らせ

脳脊髄液減少症
教育委員会HP