お知らせ

 

 

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」

パソコンやタブレット、スマートフォンよりインターネットにアクセスし、学習プリントやアニメーションの解説を利用することができる
学習支援ツール「みんなの学習クラブ.タブレット」の個別配信が始まりました。

国語 算数 理科 社会の4教科を学習することができます。学年、教科、教科書、単元を選んで自分のやりたい問題にチャレンジできます。
「マルチメ解説」を使うと、動画でくわしく説明してくれます。

下記の星和台小学校のログイン画面よりログインして、ご活用ください。

http://gctablet.gakuweb.jp/login/281090012

昼休みや放課後に、コンピュータールームを開放して、自主学習を進める姿が見られるようになってきました。ご家庭でも、やる気が高まるようにご協力をよろしくお願いします。
 
星の子日記2019 >> 記事詳細

2019/05/10

4年 ふれあいごみスクール

| by:星の守り人
社会科で、「くらしとごみ」について学習しています。
今日は環境局で働く方々からごみの分別について、くわしく教えて頂きました。
 
 
「ペットボトル10本で、作業服の上下が作れる。」
「プラマークが書かれていないプラスチック製品は、すべて燃えるごみになる。」
などの話を聞いた子供達から驚きの声が上がっていました。
また、環境局の方からごみ収集をしている中で困っていることを聞いて、正しく分別することの大切さについて真剣に考える姿が見られました。
20:44

mobile QR

 

contact address

〒651-1121 
神戸市北区星和台6-21
Tel078(593)8200 
Fax078(593)8107
 

レインマップこうべ250

国交省防災情報提供センター

教育委員会からのお知らせ

聞こう!!話そう!!
神戸の家族
(家庭学習リーフレット)

http://www.city.kobe.lg.jp/child/education
/program/img/syou-kateigakusyuu.pdf
 

教育委員会からのお知らせ

防犯ブザー 
定期的に点検を!
 

お知らせ

脳脊髄液減少症
教育委員会HP