お知らせ
 

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」

パソコンやタブレット、スマートフォンよりインターネットにアクセスし、学習プリントやアニメーションの解説を利用することができる
学習支援ツール「みんなの学習クラブ.タブレット」の個別配信を行っています。

国語 算数 理科 社会の4教科を学習することができます。学年、教科、教科書、単元を選んで自分のやりたい問題にチャレンジできます。
「マルチメ解説」という、分かりやすく説明してくれる動画も用意されています。

学校でも、昼休みにコンピュータールームを開放しております。パソコンを使って楽しんで学ぶ姿が見られるようになってきました。自ら学ぶ自学自習の姿が、深い理解につながることを期待しています。

ご家庭でも、お子様が活用できる環境づくりにご配慮・ご協力をよろしくお願い致します。

下記のバナー(イラスト)をクリックすると、星和台小学校のログイン画面よりログインできます。ご活用ください。
個人のログインIDとパスワードがわからない場合は、学校までご連絡ください。

 
星の子日記2019 >> 記事詳細

2019/06/19

全校縦割り活動「星の子タイム」

| by:係1

全校縦割り活動「星の子タイム」の日でした。

 本校では、全校生が12班に分かれて、異学年交流を行っています。
6年生が、星の子リーダーとなって みんなが仲良くなれるよう
1年間を通して、いろんな取組を計画し活動していきます。
みんなをまとめる6年生の姿に成長が感じられます。



10:17 | 学校行事

mobile QR

 

contact address

〒651-1121 
神戸市北区星和台6-21
Tel078(593)8200 
Fax078(593)8107
 

レインマップこうべ250

国交省防災情報提供センター

教育委員会からのお知らせ

聞こう!!話そう!!
神戸の家族
(家庭学習リーフレット)

http://www.city.kobe.lg.jp/child/education
/program/img/syou-kateigakusyuu.pdf
 

教育委員会からのお知らせ

防犯ブザー 
定期的に点検を!
 

お知らせ

脳脊髄液減少症
教育委員会HP