校章top7         
 

児童の「特別受け入れ」について

 学校園の受け入れ対象者が、5月29日(金)まで延長されました。
 受け入れ対象者が、医療従事者、警察、消防、介護施設等社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な方などとなっています。受け入れを希望される方は、下記の申出書を学校までご提出ください。


「特別受け入れ」.docx

特別受け入れ申出書.docx
020408教育長メッセージ.pdf
 

Kobekko Map


神戸市の小学生と高校生がいっしょに作る地図です!
 

a copyright holder

 本サイトに掲載された文章、画像、ならびにその他のデータはすべて神戸市立星和台小学校の保有する著作物となっております。
 無断に転載されるなどの行為はご遠慮下さい。
 

訪問者

6588

online situation

オンラインユーザー4人
ログインユーザー1人

おきしお文庫


神戸に住んでおられた故置塩壽様からいただいた寄付を原資とした「神戸置塩子ども育成基金」を活用した神戸の青少年の健全育成に資する事業です。

 

置塩壽様は、女性の方で戦前から戦後にかけて神戸で家庭科の教師をされていたそうです。お兄様から相続された資産を「神戸市に寄付したい」言っていたお兄さんの遺言どおりに寄付され、この度、各小学校に「おきしお文庫」が創設されることになりました。





 
おきしお文庫紹介

おきしお文庫紹介2を開きます。
24枚
おきしお文庫紹介2

登録者:星の王子 | 2012/10/19(3票)
おきしお文庫紹介を開きます。
28枚
おきしお文庫紹介

登録者:星の王子 | 2012/10/19(3票)

家庭学習について

臨時休業中の家庭学習の工夫と教材例を参考に、「自学自習」を進め、家庭学習に取り組みましょう。
臨時休業中の学習の工夫.pdf

臨時休業中期間中の児童の学習支援策の1つとして、児童と保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介するコンテンツポータルサイトが開設されています。
公的機関等が作成したものと紹介しますので、ご活用ください。
臨時休業のおすすめサイト.pdf
 

学習支援ツール みんなの学習クラブ

パソコンやタブレット、スマートフォンよりインターネットにアクセスし、学習プリントやアニメーションの解説を利用することができる
学習支援ツール「みんなの学習クラブ.タブレット」の個別配信を行っています。

「マルチメ解説」という、分かりやすく説明してくれる動画も用意されています。
ご家庭でも、お子様が活用できる環境づくりにご配慮・ご協力をよろしくお願い致します。

下記のバナー(イラスト)をクリックすると、星和台小学校のログイン画面よりログインできます。ご活用ください。
個人のログインIDとパスワードがわからない場合は、学校までご連絡ください。


 

国交省防災情報提供センター

教育委員会からのお知らせ

聞こう!!話そう!!
神戸の家族(家庭学習リーフレット)
http://www.city.kobe.lg.jp/child/education
/program/img/syou-kateigakusyuu.pdf
防犯ブザー 
定期的に点検を!
 

mobile QR

 

contact address

〒651-1121 
神戸市北区星和台6-21
Tel078(593)8200 
Fax078(593)8107
 

お知らせ

脳脊髄液減少症
教育委員会HP