オンライン状況

オンラインユーザー2人

学校連絡先

 651-1143
  神戸市北区若葉台1-3-15
   Tel :078-591-1009
   Fax:078-591-9111
 
【アクセス】
 神戸電鉄北鈴蘭台駅より
 徒歩北東へ200m 
 
 地図はこちらです
 
携帯電話からも
学校ウェブサイト

ご覧いただけます
 
携帯電話等で上の二次元バーコードを
読み取り,ご覧ください

学校連絡掲示板の
登録をお願いします
http://www3.kobe-c.ed.jp/kinkyu/skm-es/
 このサイトが
つながりにくいときに,
こちらをご覧ください。
 

レインマップこうべ250

著作権表記

 本サイトに掲載された文章,画像,ならびにその他のデータはすべては,一部を除き,神戸市立桜の宮小学校の保有する著作物となっております。
 これらを権利者の許可なく複製・転用することは著作権の侵害にあたります。これらのコンテンツの使用・リンクなどについては,桜の宮小学校へお問い合わせください。なお,リンク先の内容に関して本校は,一切関与しておりません。ご了承ください。
Copyright © 2002 -  
Sakuranomiya elementary school  All rights reserved.
 
本サイトは,PDFファイルを掲載しています。
パソコンや端末を使ってご覧いただく際,必要であれば下記などのソフトをお使い下さい。
通信費などもかかりますが,ご了承下さい。
 
 

感染症罹患時の提出書類について

  令和元年度10月15日より感染症罹患時の提出書類が変更になりました。

(1)インフルエンザの場合

  インフルエンザによる欠席期間の報告書.pdf

・上記に添付しています報告書の内容をよくお読みになり,保護者の方が記入して学校に提出してください。
・報告書は本校からもお渡しできますし,このホームページからも印刷することができます
・ただし,欠席期間が発症した翌日より4日以内および8日以上の場合は、
 学校からお渡しする「インフルエンザ用の登校許可書」を医療機関に持参し,作成してもらってください。

(2)インフルエンザ以外の感染症罹患時の場合

  登校許可書.pdf

・該当する感染症「百日咳,麻しん,流行性耳下腺炎,風しん,水痘,咽頭結膜熱」
・上記に添付しています許可書をよくお読みになり,保護者が医療機関に許可書を持参し,
 医療機関に記入してもらってください。
・報告書は本校からもお渡しできますし,このサイトからも印刷することができます。
・この許可書は学校保健安全法施行規則第十八条および第十九条に基づき,第二種感染症に
 罹患した児童の登校に際して医師の診察により発行するものです。
・神戸市医師会では,会員の医師にこの文書を無料で作成していただくようにお願いしています。
 神戸医師会に加盟していない医療機関では文書を無料で作成いただけないところもあります
 その場合は,保護者の方が医師の指示内容を書面等でご報告ください。
   ※ご不明な点は学校にお問い合わせください。
 

桜の宮の行事

学校の様子

桜の宮の四季

桜の宮の施設 1

桜の宮の施設 2

桜の宮の給食

修学旅行