COUNTER67243
   神戸市立桜の宮中学校     
 

学校連絡先

〒651-1144
神戸市北区大脇台6-1
 TEL:078-593-8001    
 FAX:078-593-8002
 
アクセス:
  神鉄北鈴蘭台駅から東へ徒歩15分
  ややアップダウンはありますが、
  歩道橋で有馬街道を超えてすぐです。
地図はこちらです
桜の宮中地図.pdf
桜の宮中校舎平面図.jpg
H30 校舎・教室使用図.pdf  
 
天気予報
警報・注意報の発表状況
北区の天気予報
雨雲  降水  雷の注意点   
台風情報   
電気予報  関電電力      

中学校給食   
予約等   
 

お知らせ

当面の予定  夏季休業中の完全下校は、他校との合同練習などの場合を除いて16:30です。
          
予定が変わることがあります。都度のご確認をお願いします。


7月23日(月)~ 夏季休業
7月23日(月)~24日(火)プール補充 / ~25日(水)3年学習会
7月24日(火)~25日(水)いきいき生徒会会議
7月25日(水)六甲の館夏祭り

7月28日(土)市吹奏楽コンクール9:30









 
 
桜の宮通信 >> 記事詳細

2018/03/09

卒業証書授与式

| by:教頭
第43回生の保護者の皆さまにおかれては、本日、悪天候の中にもかかわらず、卒業証書授与式にご参列くださり、誠にありがとうございました。また、44回生・45回生の保護者の方で役員等でご参列くださった方々もおられます。皆さま、ご多用の中本当にありがとうございました。
心温まる、感動的な式でした。式中何度も、もらい泣きの涙がこぼれそうになるのを我慢しました。卒業生が退場する間際の、中学校最後のあいさつ「ありがとうございました!」には、3年間の思いがギュッと詰まっていました。本当に立派な、晴れやかな姿で…。
ご卒業、おめでとうございます。

ほんの1シーンですが式の様子の写真をアップします。雰囲気を感じていただけたら幸いです。
    
    
    
    
     




会場設営を担当した2年生は撤収・原状復帰も担っており、迅速・丁寧に作業を進めてくれました。感動あふれる式は、縁の下の力持ちの功労があってこそでした。
学級閉鎖のため、ぶっつけ本番に近い形で式に参列した1年生、朝の練習のみで、よくぞあそこまで堂々とした態度で式を盛り立ててくれました。
在校生の支えと、卒業生の全力があってこその今日でした。

本当に巣立ちですね。次のステージでの、益々のご活躍を祈っています。お元気で!!
…あと、公立一般の学力検査を控えている人たち、GOOD LUCK!!!  Believe yourself, and you can do it!
16:43 | 投票する | 投票数(22)