COUNTER140820
   神戸市立桜の宮中学校     
 

お知らせ

「まちcomiメール」の登録はこちら
マチコミ利用年度更新案内文書.pdf
 

学校連絡先

〒651-1144
神戸市北区大脇台6-1
 TEL:078-593-8001    
 FAX:078-593-8002
 
アクセス:
  神鉄北鈴蘭台駅から東へ徒歩15分
  ややアップダウンはありますが、
  歩道橋で有馬街道を超えてすぐです。
地図はこちらです
桜の宮中地図.pdf
桜の宮中校舎平面図.jpg
H30 校舎・教室使用図.pdf  
 
天気予報
警報・注意報の発表状況
北区の天気予報
雨雲  降水  雷の注意点   
台風情報   
電気予報  関電電力      

中学校給食   
予約等   
 

H30入学式

H30修学旅行

H301年野活

H30体育会

H30文化祭

お知らせ

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」
インターネットにアクセスし、学習プリントやアニメーション解説を利用することができます。
学年、教科、教科書、単元を選んで自分のやりたい問題にチャレンジできます。「マルチメ解説」
を使うと、動画で詳しく説明してくれます。
下記のボタンをクリックして、ログイン画面よりログインして活用してください。
マイページに記録を残しながら成果を蓄えていきましょう!

学習クラブの使い方.pdf
学習支援ツールスマホ活用.pdf
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
桜の宮通信 >> 記事詳細

2019/09/17

令和元年度体育会⑦ 部活動行進・部対抗リレー

| by:教頭
桜の宮中学校ホームページをご覧いただいた皆様、こんばんは。
本日もアクセスいただき、ありがとうございます。
本日は夕刻からの出勤とさせていただきましたので、更新が遅くなりましたが、載せさせていただきます。
まずは、「部活動行進・部対抗リレー」です。

部行進は、特に3年生にとっては、公の場でユニフォームを着る最後の機会。
勝っても、負けても、そのユニフォームには思い出がいっぱい詰まっているはず。
それを見るお家の方の思いも格別だったのではないでしょうか・・・。
「しんどいと言いながら、本当によく頑張ったね!」、「時には辞めたいと言って、心配かけたなぁ…。」、「お弁当、早くから作ったよなぁ…。」、「早起きしてくれて、お弁当作ってくれたよなぁ…。」、「いつにも増して、ユニフォーム着てる姿は凛々しく見えたなぁ…。」、「試合で良いところ見せられて嬉しかったなぁ…。」など、お家の方にも、選手自身にも、それぞれ様々な数えきれないほどの思い出があるはず。
体育会で堂々と行進する姿はいかがでしたか?
私も中3の息子を持つ親として、皆さんの行進を見ながら、同じ頃に行進しているであろう息子のことを思い出させてもらいました。(あっ、仕事はちゃんとしましたよ!(笑))
1、2年生の皆さんは、来年、再来年、さらに堂々とした姿を見せられるよう、日々の練習で努力を重ねてくださいね!

では、そんな勇姿を、リレーの様子とあわせてご覧ください。
<部活動行進>
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして、忘れてはならないのが、吹奏楽部の演奏! 暑い中で演奏してくれて、行進に花を添えてくれました!
 
 
4階から重たい楽器をまずは多目的室に動かして準備して、グラウンドで演奏して、そしてまた多目的室に
戻して、体育会後にまた楽器を4階に運んで・・・。知らないところで、実はすごく頑張って、運動部を
支えてくれています。本当にありがとうございました。文化祭は、美術部、パソコン部とともに、中心ですね!
素敵な演奏を体育館いっぱいに響かせてくださいね! 個人的には、夏のコンクールで演奏したあの曲が楽しみです!

<部対抗リレー> 文化部も参加!助っ人走者も加入して・・・。
 
 
 
3人の先生も「助っ人」として参加して…。若いって良いなぁ…。

続いて、男子!
   
 
 

以上です!

さて、最後の「全校生演技」は本日アップの予定でしたが、明日の朝7時半頃までにアップしたいと思います。
明朝もホームページをご覧いただき、元気な気持ちで登校したり、一日を始めていただけたりすれば幸いです。

また、保護者アンケートを各ご家庭に配布しております。20日(金)が締め切りとなっております。
ご遠慮なくお書きいただき、さらに良い体育会を来年以降も目指していければ・・・と思います。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

追伸
すでに色々な場面で連絡済みかと思いますが、明日は6校時までありますが、学校給食はありません。
日ごろ、学校給食を食べている人も、お弁当を忘れないようにしてくださいね。
19:10 | 投票する | 投票数(2)