COUNTER121843
   神戸市立桜の宮中学校     
 

学校連絡先

〒651-1144
神戸市北区大脇台6-1
 TEL:078-593-8001    
 FAX:078-593-8002
 
アクセス:
  神鉄北鈴蘭台駅から東へ徒歩15分
  ややアップダウンはありますが、
  歩道橋で有馬街道を超えてすぐです。
地図はこちらです
桜の宮中地図.pdf
桜の宮中校舎平面図.jpg
H30 校舎・教室使用図.pdf  
 
天気予報
警報・注意報の発表状況
北区の天気予報
雨雲  降水  雷の注意点   
台風情報   
電気予報  関電電力      

中学校給食   
予約等   
 

H30入学式

H30修学旅行

H301年野活

H30体育会

H30文化祭

お知らせ

~感染症にかかった時の「提出書類」について~
インフルエンザにかかった時の「提出書類」について

  ・神戸市教育委員会より「インフルエンザ」については、他の感染症と区別し、

  「インフルエンザによる欠席期間の報告書」を使用するようにとの通知がありました。

 ☆ インフルエンザによる欠席期間の報告書.pdf

  (プリントアウトしてご利用ください。学校からプリントでお渡しすることも可能です)

  保護者の方がご記入の上、学校にご提出ください。

   (報告書記入のために再診の必要はありません。)


注) ただし、欠席期間が5日以内及び8日以上の場合は、学校からお渡しする
     「インフルエンザ用登校(園)許可書」を医療機関に持参し、作成してもらってください。

  ※医療機関に記入してもらった後、学校にご提出ください。



インフルエンザ以外にかかった時の「提出書類」について

   百日咳・麻しん(はしか)・流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)・風しん・

水痘(みずぼうそう)・咽頭結膜炎(プール熱)の場合
  ☆ 登校(園)許可書(インフルエンザ以外).pdf  
    (プリントアウトしてご利用ください。学校からプリントでお渡しすることも可能です)

   ※医療機関に持参し、記入してもらってから学校にご提出ください。   



上記の内容でご不明な点がございましたら、学校(078-593-8001)までご連絡ください。


 
 

お知らせ

当面の予定 1月の完全下校時刻は17:15です。(2月、3月は、17:45)
        予定が変わることがあります。都度のご確認をお願いします。

 ※ 暖冬による雪不足の影響で、2年生のスキー実習は、
    2月2日(日)~4日(火)に延期となりました。

 
  1月18()  高専・推薦入試
  1月19()
  1月20日() 全校朝集 全校新春カルタ会 
                   3年:個別懇談④

  1月21日() 朝:体操服販売
  1月22日() 部活動休養日  高専・合格発表

  1月23日()  
  1
24(

  1月25() 桜の宮児童館・ボランティア
  1月26()

  1月27() 全校朝集
  1
28() 部活動休養日
                   (朝)学級委 (放)専門委
                   神戸っ子アートフェスティバル(~2/2まで)
  1月29() 新入生入学説明会

  1
月30日() (昼)学評  (放)全評
  1
月31日() 2年生:スキー実習事前指導 

 
桜の宮通信 >> 記事詳細

2019/06/04

1年生野外活動・2日目

| by:教頭
<野外活動1日目の追加です! カヌー体験!>
上手くカヌーを操作できましたか? 暑い日に水上を進むカヌー!きっと楽しくて、気持ち 良かったでしょうね~!
  
 
 

続いては、夜にやったドミノです!緊張しつつも、楽しくできましたか?昔々、テレビのスペシャル番組ですごい
ドミノをみんなで作る番組があり、それをドキドキして見ていた自分がいるので、そんな私からすると「良いな~!」
って、うらやましい限りです。これはイカかな!?間違ってたらごめんなさい(苦笑)。
 

<2日目>
飯盒炊爨(はんごうすいさん)
美味しいカレーライスができましたか?野菜の皮むきや、火おこし、食べた後の後片付け・・・。
色々な役割をみんなで分担しながら作ったカレーライス。心に染みる一品となったことと思います。
 
 
 
 

この2日間を通して、友達の良いところなど、新しい発見があったことと思います。
自分自身についても、「今まで以上に〇〇できた!」など、新しい自分を見つけられたかもしれませんね。
今まであまり話したことのなかった仲間とも仲良くなれた人などもいるのではないでしょうか?
そんな一つ一つの出来事を通して、「より良い47回生」、「より良いクラス」、「より良い自分」になって
いけると良いですね! そこでの楽しかったお話、私にも聞かせてくださいね!
47回生の皆さん、お疲れさまでした! 明日も元気に学校に来てくださいね!

~追伸~
明日は、46回生が「トライやる・ウィーク」で頑張っている様子をお伝えできたら…と思っています。見てくださった方、ありがとうございました。
21:28 | 投票する | 投票数(8)