カウンタ

COUNTER1233884

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

気象情報・天気予報

神戸市レインマップへのリンク
 神戸市が提供している雨雲レーダー情報です
気象庁へのリンク
 
3時間ごとの天気予報、天気図、気象衛星画像、注意報や警報、台風情報・地震情報等をご覧いただけます。理科の学習にも役立ちます。

 

スマホ等からのサイト閲覧

◆スマホ等からは、下のコードを読み取りログインしてください。
◆新型インフルエンザ、台風等による学級閉鎖・休校等、緊急時の情報収集にご活用ください。

 

緊急時掲示板

緊急時の連絡窓口として掲示板を開設しました。
緊急時、ホームページが繋がりにくい時や、住中メールからの情報発信が難しいときには、次の手段としてこの「緊急時掲示板」に情報を掲載します。前もって、携帯電話・スマホ等で下のコードを読み取り、登録をお願いします。

住吉中学校 
緊急時連絡掲示板
 

 

お知らせ

◆市総体
7/10(日)東落合中会場で初戦の垂水東中学校と対戦し快勝しました。その後、東落合中学校と対戦しました。1セット目を先取しましたがセットカウント1対2で惜敗しました。
  
  

◆東灘区総体
6/11(土)本山中学校を会場に1回戦は魚崎中、2回戦は甲南女子中と対戦し快勝しました。決勝は本山南中に惜敗して準優勝となりましたが、内容は素晴らしいものでした。
  
  
  
神戸市春季大会(女子)結果28.4.30.pdf
4/24(日)広陵中学校を会場に、バレーボール春季大会(女子Aチーム)が開催されました。
住吉中学校は第一試合、広陵中と対戦しました。少しもたつきましたがセットカウント2対1で見事に勝利しました。続いて第二試合、海星中との対戦は常にリードをした試合展開で、ベンチの選手も全員コートに立って戦うことができました。
29日(祝)決勝トーナメントが神出中にて行われます。
  
  
  
  
王塚台中学校を会場に、バレーボール春季大会(女子Bチーム)が開催されました。
住吉中学校は第一試合、王塚台中と対戦しましたが惜しくも敗戦となりました。
第二試合は大原中と対戦して、こちらも善戦しましたが結果は敗戦となりました。
強豪校相手に笑顔で声を掛け合うひたむきなプレーで、中学生らしいさわやかな試合でした。
  
  
 

女子バレーボール部の紹介です

私たち、女子バレーボール部は、3年生12名、2年生12名、1年生7名、計31名で、顧問の萬先生、内田先生のご指導のもと、活動してきました。

一戦必勝、「勝つよりも負けないチーム」として、頑張ってきました。目標としてきたベスト8には一歩届かず、ベスト16で終わってしまいました。

毎日、「練習は試合のように、試合は練習のように」をモットーとして、大きな声で仲間とともに、日々努力することができました。このチームで戦えてよかったです。これからも女子バレー部の応援をよろしくお願いします。

 

2013女子バレーボール部