カウンタ

COUNTER1285201

オンライン状況

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人

気象情報・天気予報

神戸市レインマップへのリンク
 神戸市が提供している雨雲レーダー情報です
気象庁へのリンク
 
3時間ごとの天気予報、天気図、気象衛星画像、注意報や警報、台風情報・地震情報等をご覧いただけます。理科の学習にも役立ちます。

 

スマホ等からのサイト閲覧

◆スマホ等からは、下のコードを読み取りログインしてください。
◆新型インフルエンザ、台風等による学級閉鎖・休校等、緊急時の情報収集にご活用ください。

 

緊急時掲示板

緊急時の連絡窓口として掲示板を開設しました。
緊急時、ホームページが繋がりにくい時や、住中メールからの情報発信が難しいときには、次の手段としてこの「緊急時掲示板」に情報を掲載します。前もって、携帯電話・スマホ等で下のコードを読み取り、登録をお願いします。

住吉中学校 
緊急時連絡掲示板
 

 

お知らせ

◆県総体 開会式
7/26(火)グリーンアリーナで県総体の総合開会式が行われました。住吉中の放送部が進行を担当しました。
  
  
◆NHK放送コンテスト

7/16(土)NHK神戸放送局にて放送コンテスト表彰式が行われました。
住吉中学校は、アナウンス部門で若竹さんが入選、ラジオ番組部門(代表小屋くん)タイトル「Go!Go!SBCタイムズ」が入選となりました。
  
 
 

放送部2015

NHK杯中学校放送コンテスト全国大会決勝が19日東京の千代田放送会館で行われました。アナウンス部門で参加した新宮領さんは入選。上位入賞こそ逃したものの、全国の精鋭の中でも遜色なく立派なアナウンスでした。朗読部門、ラジオ番組部門、テレビ番組部門と終日公開審査が続きましたが、多くの優れた作品に触れ、大変充実した1日でした。
 
 

8/8の神戸新聞に明日(9日)の「朗読と合唱の集いー阪神・淡路大震災、戦争、原爆の証言集より」の記事が掲載されていました。放送部が出演し、午前10時30分から、甲南大学平生記念館で行われます。


 

放送部の紹介です

私達、放送部は、3年生5名、2年生9名、1年生6名、計20名で、毎日活動しています。顧問は、池田先生と藤川先生です。先日は、NHK全国中学生放送コンクールで、2名が賞をいただきました。また、3年生は神戸市中学校総合体育大会の開会式での総合司会、夏休みには地域の盆踊りの司会もさせていただきました。放送部員は先輩と後輩の仲がとても良く、毎日、放送室には笑顔が耐えません。この仲の良さを生かして残りの体育会の司会や文化祭も頑張りたいと思います。
  
  
  

 

2013放送部