カウンタ

COUNTER1284976

オンライン状況

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人

気象情報・天気予報

神戸市レインマップへのリンク
 神戸市が提供している雨雲レーダー情報です
気象庁へのリンク
 
3時間ごとの天気予報、天気図、気象衛星画像、注意報や警報、台風情報・地震情報等をご覧いただけます。理科の学習にも役立ちます。

 

スマホ等からのサイト閲覧

◆スマホ等からは、下のコードを読み取りログインしてください。
◆新型インフルエンザ、台風等による学級閉鎖・休校等、緊急時の情報収集にご活用ください。

 

緊急時掲示板

緊急時の連絡窓口として掲示板を開設しました。
緊急時、ホームページが繋がりにくい時や、住中メールからの情報発信が難しいときには、次の手段としてこの「緊急時掲示板」に情報を掲載します。前もって、携帯電話・スマホ等で下のコードを読み取り、登録をお願いします。

住吉中学校 
緊急時連絡掲示板
 

 

お知らせ

◆県総体
7/26(火)ユニバー競技場で県総体陸上競技大会が開かれました。女子低学年4×100mに出場したメンバーは懸命に力走しましたが決勝に進むことはできませんでした。
  
  

◆市総体

7/16(土)ユニバー競技場で大会が開催され、見事に女子低学年100m×4リレーで第3位に入賞して県大会出場となりました。
  
                                                                                                                                                                                                              

◆東灘区総体
6月11日土曜日ユニバー記念陸上競技場で5区合同の総合体育大会が行われました。今年は女子の低学年リレー(メンバーは2年山根さん、1年アラミさん、1年溝口さん、2年坪内さんの4人)が見事優勝を飾りました。個人種目としては3年生の中薗くんが三段跳びで3位、2年生の原子くんが800mで3位、1年生アラミさんが100mで1位、溝口さんが2位に入りました。全校生の前で表彰されるのを楽しみにしています。
 
 

陸上競技部2015

下雅意君が3年100mと200mで県大会出場を決めました。
 
 
 

陸上競技部の紹介です


私達、陸上競技部は、田實先生と伍賀先生のご指導のもとで、3年生8名、2年生12名、1年生12名、計32名で、活動してきました。陸上部の特長はどの学年も仲が良くアットホームなところです。毎日の練習では、部旗に書かれた「克己心」のスローガンのもと、常に自分に打ち克つ精神を大切にして練習に励んでいます。今までお互いに支え合い、磨きあった仲間とともに、最高のパフォーマンスを見せることを目標に頑張ります。
 

陸上競技部写真集