お知らせ



  矢印のGIFアニメ素材 青色上動き神戸っ子家庭学習ページ(真陽小)
真陽の先生たちがお休みの間にも
みんなとつながりたくて作った、
動画や写真を見ることができます。
5月7日・8日の課題配付の際に、
配付した、IDとPWを入力して
お楽しみください。

神戸っ子家庭学習ページへの進み方.pdf
 

お知らせ

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」

学年、教科、教科書、単元を選んで自分のやりたい問題にチャレンジできます。
「マルチメ解説」を使うと、動画でくわしく説明してくれます。
上記のボタンをクリックして、ログイン画面よりログインして、ご活用ください。
使い方はこちら
学習クラブの使い方.pdf
学習支援ツールスマホ活用.pdf

使用教科書一覧
国語 光村図書                算数 東京書籍
社会 日本文教出版          理科 啓林館

 

新着情報

 RSS

お知らせ

毎朝、体温測定をしましょう。
家庭での実施をお願いします。
提出の必要はありません。
病院受診時は記録した用紙の持参をお願いします。
家庭でできる健康チェック表.pdf
 

オンライン状況

オンラインユーザー6人
登録ユーザー14人

お知らせ

神戸総合型スポーツグラブホームページ

神戸市教育委員会だより

(一財)神戸市学校給食会HP
学校給食の食材や食育事業に関する情報を掲載しています。

 

お知らせ

真陽小学校のキャリア教育の取り組みが
文部科学大臣から表彰されました

 

日誌

令和元年度真陽小学校日誌
12345
2020/03/24

令和元年度卒業式

| by:真陽小学校
和元年度卒業式
令和2年3月24日(火)真陽小学校を40名の子供たちが、卒業しました。
先生たちが見守る中、体育館で卒業証書授与式を行われました。
保護者は、2階の教室で見守りました。


教室で担任と最後の話をした後、門送りがありました。



みんなで、最後の校歌を歌って、保護者、先生たちに見送られて真陽小学校を巣立っていきました。
中学校でのさらなる活躍を願っています。

11:45
2020/03/23

卒業式準備

| by:真陽小学校
卒業式準備
今日は、先生たちの手で朝から着々と卒業式の準備が進められています。
学校に来ている子供たちも掃除を手伝いました。


心をこめて、椅子・壁面の準備やスライドの準備、階段の掲示など、少しずつ進めてきた準備の仕上げをしています。
明日の卒業式が素晴らしい式になりますように。


13:04
2020/03/19

3年生6年生登校日

| by:主担

3年生6年生登校日
いよいよ今日は最後の登校日になります。
10時30分に3年生が元気に登校してきました。
3年生は、春休みのくらしの説明を聞いたり、6年生の卒業式に向けて体育館の飾りを作ったりしました。




最後の給食は、今日も先生たちが配りました。
6年生にとっては小学校生活最後の給食となりました。
6年生は間を開けて座るため、2つの教室に分かれて食べました。

3年生と6年生も、校長先生から児童文集「はぐるま」などの表彰状をいただきました。


昼休みには、ホアマイ教室の6年生児童が「ホアマイ教室の卒業証書」と、みんなからの手紙を受け取りました。
運動場では、久しぶりに会えた友達と元気いっぱいに遊ぶ姿が見られました。


3年生はたくさんの荷物を抱えての下校です。体調管理に気を付けて、元気に春休みを過ごしてほしいと願っています。


6年生は、午後から教室であゆみを受け取ったり、体育館で卒業式の練習をしたりしました。

来週24日(火)はいよいよ卒業式です。
学校のたくさんの花たちも、きれいに咲いています。桜のつぼみも膨らんで、まるでみんなの卒業を祝う準備をしているようです。



先生たちも子供たちも今できる形の中で、最高の卒業式にしようとがんばっています。
すばらしい卒業式になることを願っています。


15:00
2020/03/18

2年生・5年生の登校日

| by:真陽小学校
2年生・5年生の登校日
今日は2年生と5年生の登校日でした。
10時半から11時に登校の2年生は、10時40分には、ほぼみんなそろっていました。みんな、この日を心待ちにしていたのかなと感じました。


2年生は、6年生のために卒業式の掲示として、ちょうちょを作りました。



5年生は12時から登校です。
最後の給食は、今日も先生たちが給食室から運んで配膳します。
子供達はとても静かに待っていました。
5年生は、人数が多いので2クラスに分かれて食べました。



お昼休みは、今日も元気いっぱい外で遊びました。
2年生と5年生だけの運動場はとても広々していました。
久しぶりの友達や先生とのおにごっこに大喜びの子もいました。



急な休校の影響もあって2年生は、たくさんの荷物を抱えて帰りました。



5年生は、午後から授業です。
始業式の言葉をいう人なども決めました。
最高学年に向けて、落ち着いたしめくくりとなりました。
次に門をくぐるときには最高学年です。
春休みにしっかり心の準備をして、4月からもがんばってほしいと思います。


15:34
2020/03/17

1年生・4年生登校日

| by:真陽小学校
1年生・4年生の登校日
校長室では、児童作文集「はぐるま」の表彰が行われました。


先生たちは、机をとなりと1m離して、みんなが安全に過ごせるようにしていました。
また、いっしょに過ごす時間を少しでも増やせるようにと、配布物をあらかじめ机の上に置くなどの工夫をしてみんなの登校を待ちました。

トイレなどもきれいにして、受け入れる準備をしてきました。

朝、1年生が登校してきました。
みんなとタッチできないので、真陽スターは高い所から登校を見守りました。



昼になって、給食から4年生も、登校してきました。
1mの間を確保するため、4年生は、クラスを半分に分けての給食になりました。
最後の給食は、先生たちが給食室から運んできて配膳しました。
お昼には、SOH(真陽大人放送局)の放送もありました。




給食の後は、最後の昼休みです。

2つの学年だけなので運動場を広々と使うことができました。
1年生は、これでさようなら。4年生は5・6時間目の勉強をしました。

どちらの学年もたった2時間。あっという間の一日でした。
学期末のプリントをたくさん渡しています。お手数ですが、内容の確認をお願いします。
また、春休みの学習の課題もいろいろ渡しています。
体調に気を付けて、しっかり学習をして、次の学年に備えてほしいと思います。

14:32
12345

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

著作権に関する注意

当ホームページに掲載されている、フリー素材を除くすべてのコンテンツ(文章・画像など)の著作権・所有権はすべて神戸市立真陽小学校にあり、これらを権利者の許可なく複製・転用することは著作権の侵害にあたります。
 
これらのコンテンツの使用・リンクなどについては、上記神戸市立真陽小学校連絡先へお問い合わせください。
 

真陽の子どもたち

学校連絡先

 653-0042

神戸市長田区二葉町
                     1丁目5番5号

           TEL   078-611-0456
           FAX  078-611-0457
 
 真陽小学校へのアクセスは
        こちらです

 

アクセス数

8110
いつもご覧いただきありがとうございます