お知らせ



  矢印のGIFアニメ素材 青色上動き神戸っ子家庭学習ページ(真陽小)
真陽の先生たちがお休みの間にも
みんなとつながりたくて作った、
動画や写真を見ることができます。
5月7日・8日の課題配付の際に、
配付した、IDとPWを入力して
お楽しみください。

神戸っ子家庭学習ページへの進み方.pdf
 

お知らせ

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」

学年、教科、教科書、単元を選んで自分のやりたい問題にチャレンジできます。
「マルチメ解説」を使うと、動画でくわしく説明してくれます。
上記のボタンをクリックして、ログイン画面よりログインして、ご活用ください。
使い方はこちら
学習クラブの使い方.pdf
学習支援ツールスマホ活用.pdf

使用教科書一覧
国語 光村図書                算数 東京書籍
社会 日本文教出版          理科 啓林館

 

新着情報

 RSS

お知らせ

毎朝、体温測定をしましょう。
家庭での実施をお願いします。
提出の必要はありません。
病院受診時は記録した用紙の持参をお願いします。
家庭でできる健康チェック表.pdf
 

オンライン状況

オンラインユーザー37人
登録ユーザー14人

行事予定カレンダー

お知らせ

神戸総合型スポーツグラブホームページ

神戸市教育委員会だより

(一財)神戸市学校給食会HP
学校給食の食材や食育事業に関する情報を掲載しています。

 

お知らせ

真陽小学校のキャリア教育の取り組みが
文部科学大臣から表彰されました

 

お知らせ

6月1日から分割登校が始まります。
1年生から6年生まで、すべての学年が、クラスをAとBの2つのグループに分け、1日ずつ交代で学校に来ます。
6月2日(火)は

Bグループ 登校日です。
登校時間    :  8:00~ 8:20
下校時刻  : 12:15
持 ち 物 :健康チェックカード・マスク
       (体温を記入)

  学年だよりに書いている時間割どおり
      ランドセル
      水とう
      あせふきタオル
      赤白ぼう

欠席される場合は学校までご連絡ください。

1年生の下校は、ランドセルにつけたリボンの色ごとに教師が送っていきます。

〇登校する前に、家族等同居者を含めて検温、健康管理を行うとともに、健康チェックカードに必ず記入し、登校時に提出してください。

〇下校後に学童に行く児童は、学校でお弁当を食べてから、教師が引率して行きます
詳しくは、学校だより・学年だよりをごらんください。
各学年の時間割はこちらから アピールアイコン NEW 点滅3クリック
6月の授業再開に向けて .pdf

各クラスのAとBの分け方.pdf
令和2年 6月学校だより.pdf
 

お知らせ

6月1日以降の学校園での受け入れについてアピールアイコン NEW 点滅3
6月1日以降の学校園での受け入れにつきましては、
下の手紙をよく読んで、学校に電話してください。


6月1日以降 「学校園での受け入れ等」について.pdf
学校受け入れ児童用健康チェックカードA.pdf  ⇐Aグループ児童用
学校受け入れ児童用健康チェックカードB.pdf ⇐Bグループ児童用
 

お知らせ

      【お知らせ】


「おうちDEまなぼう」
神戸市教育委員会作成テレビ番組のお知らせ

コロナウィルスで臨時休業中の子供たちの家庭学習を支援するテレビ番組「おうちDEまなぼう」の放送が先週から始まっています。朝の10時から15分間の番組が4本放送されます。
6月も10日まで低学年に向けて放送があります。
下をクリックしても番組の情報を知ることができます。

「おうちDEまなぼう」(6.1以降)のお知らせとお願い .pdf ←ここをクリック
★おうちDEまなぼう番組表6月.pdf ←ここをクリック

18日から兵庫県の教育委員会作成のテレビ放送も始まります。
あわせてご覧ください。
ひょうごっ子広場.pdf



もう、ご覧になっていただけましたか?
神戸っ子家庭学習ページについて

 真陽小学校の先生たちや、神戸市教育委員会の作った動画が見れる「神戸っ子家庭学習ページ」を作成しています。
 左上の真陽スターをクリックして見ることができます。
 前回の受け渡し(7日・8日)にIDとパスワードの書いた手紙が入っていますので、ぜひ見てくださいね。

 このパスワードは、真陽小学校だけのものなので、他の人には教えないでください。
 毎日、少しずつ動画も増えていきますので、楽しみにしておいてください。


「神戸っ子家庭学習ページ」に質問コーナーが設置されました。
自宅で学習をしていて、わからないことやこまったことがあれば、登校可能日に先生に質問しましょう。学校に電話をしてもらってもかまいません。
それ以外にも、メールを使った「質問コーナー」が新しく作られました。そこに聞きたいことを記入してください。 後日、先生より連絡をします。



学校カウンセラーより

保護者の皆様、子供達に向けて
スクールカウンセラーだよりを作成しました。ぜひごらんください。
スクールカウンセラーだより 5月.pdf
スクールカウンセラーだより 子供たちへ.pdf



お願い
神戸市内において、新型コロナウイルス感染症患者発生の報告がありますので、児童や同居のご家族の方々において、発熱の症状や、保健所に「濃厚接触者」と言われた場合は、学校へお申し出ください。

真陽小学校
078-611-0456


※急な変更があった場合は、メール配信と、この学校ホームページでお知らせします。

 

令和2年度の日誌

日誌 >> 記事詳細

2020/05/22

1・3・5年生の登校可能日

| by:主担
1・3・5年生の登校可能日がありました。
1年生にとっては、ほぼ初めての登校となりました。
ねこチームと、いぬチームの半分ずつ教室に入って、
自分の靴箱やランドセルの位置を確認しました。
運動場では、元気にじゃんけんゲームをしました。

3年生は広い図工室と音楽室に分かれて集まりました。
家でしてきた課題を提出したり、休みの間していたことや
初めてチャレンジしたことを友達に話したりしました。

5年生は体育館での出会いとなりました。
運動場では、元気いっぱい走り回って
先生たちと一緒におにごっこをしました。


次回は、2・4・6年生は5月27日(水)
1・3・5年生は5月28日(木)です。

来週も、みんなに会えるのを、
先生たちは楽しみに待っています!!

11:02

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

著作権に関する注意

当ホームページに掲載されている、フリー素材を除くすべてのコンテンツ(文章・画像など)の著作権・所有権はすべて神戸市立真陽小学校にあり、これらを権利者の許可なく複製・転用することは著作権の侵害にあたります。
 
これらのコンテンツの使用・リンクなどについては、上記神戸市立真陽小学校連絡先へお問い合わせください。
 

真陽の子どもたち

学校連絡先

 653-0042

神戸市長田区二葉町
                     1丁目5番5号

           TEL   078-611-0456
           FAX  078-611-0457
 
 真陽小学校へのアクセスは
        こちらです

 

アクセス数

9176
いつもご覧いただきありがとうございます